SSブログ

「銀河鉄道ビール」 by 「銀河高原ビール」 [お酒]

これが「銀河鉄道ビール」ですよ、SAMEDIさん(^-^)b

Sony Ericsson W21S

SAMEDIさんの銀河高原ビールの記事を読んで、
ああ、そう言えばと見上げた棚の上にあったモノ。

2004年春に発売されたビールで、
当初はJR駅の売店などで限定発売されましたが、
すぐに普通のコンビニなどでも置かれていたっけ。
コレも近所のコンビニで買ったモノです。
残念ながら現在は販売終了しています。

あ、当然ながら中身は飲んじゃって空っぽです(^_^;)
ビールは鮮度が一番ですからね(^^;)b

そういえば先日20日に「ふるさと銀河線」が
運行を終えてしまいましたね。
NHKニュースで最終列車の出発風景を中継していましたが、
昨年3月末の「のと鉄道・穴水~蛸島間」廃線を
ちょっと思い出して感傷的になっちゃいました…

さてと…空っぽのビール缶では酔えないので、と(^_^;)
今夜飲んだのは、

キリンビール「一番搾り・無濾過〈生〉」…




と、





KIRIN「HEARTLAND BEER」でした~(^^)b


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

kokomo-plus7

今日はビール呑んできました、、、
美味しいビールと美味しい串あげ、、で満足の夜でした(^_^)v
by kokomo-plus7 (2006-04-23 02:10) 

masadon

昨日は午後からチビのサッカーの練習。
久し振りに広いグラウンド貸切。
コーチが来るまでこーちゃんのパパと2人でチビたちとゲーム。
・・・フルコート使ってやるんじゃなかった・・・。
数分走ったところで息切れが。おまけにチビども、容赦なし。(笑)
10分近く動き、息も絶え絶えに脱落しました・・・・・。

というわけで昨日は寝落ち。予期せぬ休肝日に・・・。orz
by masadon (2006-04-23 05:37) 

リターナブル瓶なので、ハートランドも飲んでます。
今一番気に入ってるのは、ゴールデンホップです。^-^
by (2006-04-23 10:39) 

お散歩爺

色んなビールが有るものですね。
能登鉄道の開業運転中一ヶ月は私一人でお守りをした辛い想い出の
鉄道です。去年家内と穴水に行きました、泊ったのは和倉温泉でした。
by お散歩爺 (2006-04-23 10:58) 

マイケル

「銀河鉄道ビール」はほしかったですね。ビールやジュースの空き缶で、珍しいものはとっておいたのですが、3年前の引越しで、家内がすべて捨ててしまいました。今考えると、レアものも、ありましたが、残念です。
by マイケル (2006-04-23 11:28) 

masadon

旅爺さんさん>
(と人のブログでコメント返すやつ^^;)
穴水・・・いいですね、牡蠣食べました?
by masadon (2006-04-23 17:43) 

あ、メーテルが酩酊・・・
by (2006-04-23 18:45) 

SAMEDI

おおーこれが!やっぱりメーテルだったのね~。
こんなのが発売されてたなんて全然知りませんでした。
トラバもありがとうございました(^o^)/
一番搾りの無濾過、お味はどうでした?
by SAMEDI (2006-04-23 21:03) 

あ〜 ビール飲みたいけど仕事が終わらない...(泣)
by (2006-04-23 21:46) 

みつなり

キリンやサントリーじゃないのですね。
どんな味でした??
by みつなり (2006-04-23 22:14) 

mstyle

銀河高原ビールは民事再生法適応中とか。。。
銀河鉄道は元気そうですね。
by mstyle (2006-04-23 23:05) 

西宮原 ねたろう

昨年の能登線廃線に続き、ふるさと銀河線も先日乗車してまいりました。
往復6時間ぐらいの大路線なので、感傷的であるのにも拘らず飽きとも戦わなければいけませんでした(笑)。
銀河鉄道999カラーに塗られた車両はメーテルの髪の毛が黄色のバージョンと白のバージョンの二種類がある事が確認出来ました。ちなみに、帯広まで乗り入れる気動車はJRの気動車と池田で連結するそうです。その理由は、地元の人によると、単独走行だと踏切の反応が悪いとのことです。
by 西宮原 ねたろう (2006-04-24 00:53) 

店員佐藤

思わず、反応してしまいました。
銀河高原ビールで銀河鉄道ビールを連想されるところに
nice!です。
by 店員佐藤 (2006-04-24 01:28) 

はまちゃん

999は子供の頃、大好きだったので、
こういう缶をみてしまうと、つい欲しくなっちゃいますね。
メーテルだけですかね?鉄郎とか車掌さんはイラストにないみたいですね。
by はまちゃん (2006-04-24 02:08) 

えちこ

銀河高原、じゃなく銀河鉄道なんて物があったんですね〜。
知らなかった〜。味はどうでした?
一番搾りの無濾過ビールもどうでした〜?
by えちこ (2006-04-26 21:00) 

春分

銀河高原ビールは余り好きではないです。個性は好きな方ですが。限度が。
え、銀河鉄道ビール?
by 春分 (2006-04-29 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。