SSブログ

大仏プリン [食べ物]

ネタはasahi.comより…ってコレ、そそられる~っ!

山猫庵が14.4Kモデムでピーガーピーガーとインターネットに
アクセス出来るようになったのは1995年だったと思いますが、
その頃見た「ホームページ」(今ならWebページというべきですが)で
めっちゃインパクトがあったページの中に
バケツでプリン」ってのがあった記憶があります。

どこかの学生さんだったかが作ったページだったかなぁ…
他にも妙な料理のレシピがオンパレードで…
どこかの大学(?)の教室みたいなところでの
制作過程のちょっと暗めの写真が妙に印象に残ってます。

今もググればいろんな方の「バケツでプリン」なページが見られますが
あれほど強いインパクトを受けた食い物ネタは
初めてだった記憶があります(^_^;)

それはともかく、プリンってなんかそそられますよね~
まあ「プッチンプリン(1972年誕生/当時7歳)」世代だからなぁ(^_^;)

で、この「大仏プリン」ですが、
さすがに奈良まで食べに行けないなぁ(いや血迷って行くかもしれないが)
と、思ったわけデスが…おっ、ネットで買えるじゃん!
インターネット万歳っ、楽天万歳っ\(^O^)/

…って、山猫庵がコレをオーダーしたかどうかは、ナゾ。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

ccq

ワシは1200bpsだったぞい.....
by ccq (2006-04-22 23:11) 

NAKATSU♪

プリン大好きです♪
ネーミングはともかく、美味しそうなプリンですね~
どこでも「なめらか系」が主流なんですね♪
by NAKATSU♪ (2006-04-23 00:32) 

SAMEDI

おいしそうなプリン。でも600ccってすごいかもー。
バケツでプリンは大爆笑したなぁ。
プッチンプリンはプッチンしたいが為に買ってもらってた気がします。
by SAMEDI (2006-04-23 23:36) 

是非トライしてください!
ご報告お待ちしてます・・・☆
by (2006-04-24 00:23) 

suzuna

バケツでプリンの製作過程、
どこのサイトだったか忘れましたが、
見たことありますねぇσ(^-^;)
本当に青色のバケツで作ってましたよ、確か(爆)
どのサイト経由で飛んだか、忘れちゃいましたが。
――ああ、プリンが食べたい(ぇ)
夜中の甘い誘惑(蹴)
by suzuna (2006-04-24 01:40) 

sumeru

懐かしいです「14.4Kモデムでピーガーピーガー」(^^;
ニフティの会員で、少しだけパソコン通信やってました~。v(^^
by sumeru (2006-04-25 13:29) 

こけもも:はパソコン通信時代は2400bpsで、お初のインターネットは9.6Kのモデムだったなぁ。兄貴から貰ったFM-7には300bpsのカセットでプログラムの読み書きをしていたっけ。
by (2006-05-03 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

キレイなハナには…ブンブンブン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。