SSブログ

トリノ・パラリンピック、過去2番目の成績で閉幕(^^) [独り言]

ネタはYahoo!ニュースより。

…って、こんなに好成績を残しているのに、
最後の最後までマスコミはトリノ・パラリンピック
積極的には取り上げてくれなかったですね…

でも選手達は最後まで頑張ってくれました(^^)
最終日に行われたアルペンスキー女子回転座位
青木辰子選手が銅メダルを獲得~!\(^O^)/

これでメダルは金2、銀5、銅2で、合計9個となり、
海外で行われた冬季大会としては
94年のリレハンメル大会を越えて史上最多となりました(^^)b

【金メダル/計2個】
ノルディックスキー女子バイアスロン12.5Km視覚障害 - 小林美雪選手
アルペンスキー女子大回転座位 - 大日方邦子選手

【銀メダル/計5個】
アルペンスキー女子滑降座位 - 大日方邦子選手
ノルディックスキー女子バイアスロン7.5km視覚障害 - 小林深雪選手
アルペンスキー女子スーパー大回転座位 - 大日方邦子選手
アルペンスキー男子大回転立位 - 東海将彦選手
アルペンスキー男子大回転座位 - 森井大輝選手

【銅メダル/計2個】
ノルディックスキー女子バイアスロン12.5Km立位 - 太田渉子選手
アルペンスキー女子回転座位 - 青木辰子選手

メダリストとなったみなさん本当におめでとうっ!\(^O^)/
そして「すべての限界や障壁を打ち破れ」という
今大会のテーマを実践してくれた選手の皆さんに…

「ありがとうっ!\(^O^)/」


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

SAMEDI

ほんと!オリンピックよりよっぽどメダルラッシュだったのに…。
メダルを獲得した選手もそうでない選手も、競技後の笑顔がさわやかでした。
by SAMEDI (2006-03-21 00:35) 

山猫庵

SAMEDIさん>
まさに「参加することに意義あり」って感じで
みんな競技を楽しんでましたね(^^)
by 山猫庵 (2006-03-24 16:39) 

山猫庵

toさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-03-24 16:39) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-03-27 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。