SSブログ

【Go! Tokyo!!】Pre002 - って気が付けば明日だった! [独り言]

結局準備らしい準備が殆ど出来ないまま
出発前日を迎えちゃった…(;´_`;)

行きたいところリスト」ばかりがどんどん増えてしまい、
細かい情報収集はこれからって感じですが、
まあ毎回こんな感じだからなぁ(^_^;)

とりあえずざっくり日程を。

【1日目-21日(火・祝)】
朝5時頃起床…予定?
6時半頃出発…予定??
ANA752にて小松空港08:30→羽田空港09:35
天気に恵まれて去年以上の写真が撮れたら…いいなぁ。
羽田→モノレール→天王洲アイル
天王洲アイル→りんかい線→大井町
(ここで余分な荷物はコインロッカーに入れて、と)
天候がよければ久々に江ノ島まで行っちゃおうかな?
などとかなり無謀な事を思っていますが、
祝日なんですよね、混んでるかなぁ。
ホテル(アワーズイン阪急)のチェックイン予定は20時なので
それまでどこかをふらふらしてる事でしょう(^_^;)
お暇な方はプロフHotmailアドレスにご連絡を。

【2日目-22日(水)】
この日も特に予定を決めているワケではありません。
とりあえず「行きたいところリスト」をあげてみると…

国立科学博物館…「世界遺産ナスカ展
交通博物館…もうじき閉館しちゃうのでラストチャンス!
浅草浅草寺…随分行ってないなぁ
浅草花やしき…横は通った事あるけど入った事ないんだよね
東京タワー…やっぱおのぼりさんだし
増上寺…桜が綺麗みたいだしねぇ
東京都庁…これも定番?前に行ったのは何年前だっけ(^_^;)
六本木ヒルズ…まだ行った事ないし…行くならやっぱ夜かな?
  あ、こんなツアーもやってるんですな(^^)b
オリンパスギャラリー…「OLYMPUS E-500による女性写真家展
SKY BUS TOKYO…こんな観光も楽しいかな?(^^)

もちろんこんなの全部回れるワケないので
その時のキブンでどこに出没するかは私も分かりません(^_^;)

【3日目-23日(木)】
いよいよ最終日、今回の東京旅行の一番の目的である
フォトイメージングエキスポ2006」を見るために
東京ビックサイトに向かうわけですが、
行きか帰りのどちらかを水上バスにしたいかなぁ、と。
どうせ乗るなら「ヒミコ」がいいんですけどね(^_^;)
去年は橋の上から写真を撮っただけですから。
それともう一つの目的、それは
日本科学未来館メガスターの上映を見たい!
昨年夏、わざわざ名古屋まで見に行ったのに
なんと故障で上映中止という泣くに泣けない状況だったので
今回は雪辱戦であります(^_^;)
帰途はANA759にて羽田空港20:00→小松空港21:05
空いた時間は銀座でウィンドウショッピングでもしようかな。

ってなワケで希望はてんこもり、サイフは薄っぺらの東京旅行。
しばらくまともな更新は出来そうにありません。
携帯のバッテリもへたり気味でモブログでの更新も
最低限度になるとは思いますが、さてどうなりますか?(^^;)b

さあ、後10分で出発日当日。
今から準備開始!~って起きられるんかいな…(;´_`;)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

コフ

おおお~~!
楽しそうですね(゚∀゚)
まさに1日目はコフの日ごろの行動範囲内です(^∇^)
羽田から大井町へは、
京急線で品川駅でて、JRに乗り換えた方が安上がり&少し早いかな
という気がしますが~・・・モノレール&天王洲も新鮮でいいですね★
にゃんこパラダイス江ノ島行けるといいですね!
あ~楽しそう~
飛行機からの写真期待してますっっ!!
お気をつけて良い旅を~~(^ ^)ノ”
by コフ (2006-03-21 00:21) 

SAMEDI

いよいよですね!
楽しい旅行になると良いですね(^o^)/
by SAMEDI (2006-03-21 00:40) 

浅草と増上寺とオリンパスギャラリーとメガスターの感想待ってます。(^-^)/
by (2006-03-21 01:11) 

masadon

いよいよ今日ですね?お気をつけて~。
お土産写真、待ってますね~。^^
by masadon (2006-03-21 05:49) 

今頃は空港に向かわれているのですね! 東京は昨日に引き続き快晴です! 江ノ島に行くなら今日ですね!
フォトイメージングエキスポ2006...僕は24日に行く予定です!!
by (2006-03-21 06:58) 

sumeru

無事に起きられたようで・・・。(^^
ワクワクで、あんまり寝てないんじゃないですか?(^^;
by sumeru (2006-03-21 11:27) 

山猫庵

コフさん>
アドバイスありがとうございました(^^)
私も京急線の利用を考えたりしたのですが、
Suicaがあったのでモノレール+りんかい線で済ませちゃいました。
たしかに時間や料金は京急線がお得でしょうね。
by 山猫庵 (2006-03-24 16:43) 

山猫庵

PhotoManiacsさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-03-24 16:43) 

山猫庵

SAMEDIさん>
たっぷり楽しむことが出来ました(^^)
疲れも仕事もたっぷり残ってますが(爆)
by 山猫庵 (2006-03-24 16:44) 

山猫庵

こーすけさん>
残念ながらメガスターは行けなかったです(T_T)
オリンパスギャラリー(プラザ)は昨年に引き続きでしたが
自分がE-300を使いこなせていない事に気が付かされました(^_^;)
by 山猫庵 (2006-03-24 16:45) 

山猫庵

masadonさん>
これから少しずつ公開していきますね(^^)
by 山猫庵 (2006-03-24 16:46) 

山猫庵

uranさん>
スケジュールに余裕があれば
お会いしたかったなぁ。
by 山猫庵 (2006-03-24 16:47) 

山猫庵

toさん>
結局初日はホテルで早々に意識を失いました(^_^;)
by 山猫庵 (2006-03-24 16:47) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-03-27 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。