SSブログ

「はやぶさ」通信復旧っ!やった~\(T^T)/ [天文・宇宙]

ネタはasahi.comより。

すんません、正直ソネブロの状況改善よりマジ嬉しいっす(T_T)
第一報のニュースを読んでうるるん状態です…

JAXA発表によると、
はやぶさの現状はかなり深刻ですが、
少なくともイオンエンジンの燃料は残ってる!
つまり地球に帰れる可能性はまだある!!

この先、なにが起こるかは分かりませんが
JAXAのスタッフが必ず帰還させてくれる事を信じています(^^)b
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

はまちゃん

さあ、どうか、帰ってこれますよーに・・・! (>_<)
はまちゃんは、いろいろ苦労しながらも、帰ってこれそうな気がしてます。
ソネブロは、システム上、ちょっと今後も無理そうな気が・・(^_^;)
下に出てくる関連記事なんか削除しちゃってもいいかと思いますね~。
結構重くなってる原因のような・・
by はまちゃん (2006-03-08 01:28) 

はやぶさを帰還軌道に乗せたら、回収用の機体を開発して回収するって無理かしら?
とりあえず生きているんですね、頑張れ!はやぶさ!!
by (2006-03-08 05:58) 

arkstar

今まで不可能を可能にして来たはやぶさチームなら、
今回の危機的状況も乗り切ってくれるハズ。
成功を祈りましょう。
by arkstar (2006-03-08 10:28) 

山猫庵

はまちゃんさん>
たしかに関連記事も負荷の一因かもしれませんね。
中には「あ、このヒトもこんな記事書いてる!」って事で
訪問してやりとりが始まった方もいるので
完全に無くしてしまうのは寂しいけれど
状況が改善されるまで「一時的に」停止するのも
一つの方法かもしれませんね(^^)
by 山猫庵 (2006-03-08 13:01) 

山猫庵

tm-photoさん>
nice!ありがとうございました<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-03-08 13:10) 

山猫庵

こけもも:さん>
8bpsで返事してくるなんて
「けなげ」じゃないですか(T_T)
なんとか地球まで帰してあげたいですね。
by 山猫庵 (2006-03-08 13:16) 

山猫庵

arkstarさん>
彼らならわずかな可能性を活かして
はやぶさを帰還させてくれそうですね(^^)b
by 山猫庵 (2006-03-08 13:22) 

山猫庵

ふじかわさん>
nice!ありがとうございました<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-03-08 13:34) 

theoria_air

はやぶさ、もどっておいで~♪
こっちだよ~と叫んでみたい。
@いちご
by theoria_air (2006-03-08 20:06) 

ccq

イオンエンジンの燃料が激しく気になるんですが(笑)
by ccq (2006-03-08 21:31) 

春分

はやぶさ。いいニュースですね。昼ごはんの際はこの話題で持ちきりでした。
イオンエンジンの燃料は十分とされていますが、これまで情報が二転三転して一喜一憂しましたしね。情報が多すぎたのかもしれません。So-netとは逆の過ちですね。
by 春分 (2006-03-08 22:28) 

sumeru

戻って来ることを信じてます。v(^^
無事に戻って来て~~~!はやぶさ~~~!!!
by sumeru (2006-03-09 22:26) 

山猫庵

yamami-ichigoさん>
きっと聞こえてますよ(^^)
by 山猫庵 (2006-03-11 12:50) 

山猫庵

ccqさん>
「キセノン」ガスのコト?(^_^;)
by 山猫庵 (2006-03-11 12:51) 

山猫庵

masadonさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-03-11 12:52) 

山猫庵

春分さん>
今回はしばらく情報を絞って
ある程度の情報が揃ってからリリースしましたね。
これからも適時にニュースリリースを出して欲しいですね(^^)
by 山猫庵 (2006-03-11 12:53) 

山猫庵

SAMEDIさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-03-11 12:53) 

山猫庵

toさん>
実際には4年後の帰還をめざしてますから
まだまだ先のお話しですけれど、
これからも注意深く見ていこうと思います(^^)b
by 山猫庵 (2006-03-11 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。