SSブログ

Music N' Dock…日本の住宅環境ならやっぱコレ?(^_^;) [音楽・ミュージックプレーヤ]

ネタはAV Watchより。


先日iPod Hi-Fiが発表された時、
部屋に置いた時のイメージを想像して
ちょっとばかり違和感を感じていた山猫庵。

いや、たしかにカッコイイですよ、
少なくともこの↓イメージ写真は(^_^;)

でも、批判を承知であえて言えば、
所詮圧縮されたMP3/AACサウンド。
(あ、非可逆圧縮のApple Losslessや、
無圧縮のAIFF、WAVも再生出来ます、念のため)
こんなに大げさなモノで聴くほどなのかなぁ…と(^_^;)

設置イメージも…

なんだかビミョ~…(;´_`;)

その点、これまでもモバイラー御用達のアクセサリーを
数々リリースしてきたターガス・ジャパンが発表した
ポータブルミュージックステーション"Music N' Dock"なら…

気楽な感じでイイんじゃない?(^-^)b

iPod Hi-Fiと同じでバッテリ駆動も可能、
(単三4本、対するiPod Hi-Fiは単一6本!!)
ワイヤレスリモコンだってちゃんと付いてきます。

ちょっとチープ感の漂うデザインですが、
置いてあっても圧迫感を感じさせなくて好感がもてます。
なによりホワイトとブラックの2色をちゃんと用意してる点は
アップルよりも「よくできました◎」(^^)b


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

僕はBOSEのSoundDockを使っています。結構いい音ですよ!!
by (2006-03-08 18:35) 

theoria_air

どんどん小型で軽量化がすすんでいるのね。
好きな人には喉から手がでるほどほしいのかな?
@いちご
by theoria_air (2006-03-08 20:00) 

お散歩爺

やはり音楽を聴くならある程度いい音を・・と思います。
爺はこういうのは庭弄りや畑仕事の時と車で聞くぐらいだから
安物ばかりです。
by お散歩爺 (2006-03-08 21:51) 

単三駆動ならエネループが使えますね~、お手軽感も良いかな。
by (2006-03-08 22:59) 

はまちゃん

いろいろなバージョンがサードパーティから出てきますね。
さすが売れてるi-pod♪
ま、結局、雰囲気を楽しむものですよね。(^。^)
それっぽく、そうすると音も良く聴こえるのかな・・と。
目でみる環境も大事ですね。
by はまちゃん (2006-03-08 23:29) 

のん太

うーん、iPodMini買ってから、常々欲しいなぁと思ってたんですけど、アパート暮らしだともったいなやって感じですね。
バリエーション豊富すぎて、実際買うとなったら、何が良いのか迷いまくりですけど。
by のん太 (2006-03-09 00:00) 

SAMEDI

これからさらに色んなデザインが色んなとこから出てきそうですね。
by SAMEDI (2006-03-09 00:48) 

sumeru

グッと来ますね。(^^;
どこまで発展するのでしょうね?i-pod。。。
行く着く先には・・・???
未だに、買うタイミングが掴めません。。。。orz
by sumeru (2006-03-09 22:20) 

宙太郎

こけもも:さんの「エネループが使えますね~」に一票
で、山猫庵 さんの「所詮圧縮された」にも一票
所詮は所詮、原音を圧縮しているのにHi-Fiとはいとおかし・・・DAT信者『だった』宙太郎より・・・
by 宙太郎 (2006-03-10 16:55) 

山猫庵

uranさん>
BOSEってなんであんないい音でるんですかね(^^)
今は「Micro Music Monitor」が気になっていま~す。
http://www.bose.co.jp/news/2005/120100.html
by 山猫庵 (2006-03-11 12:28) 

山猫庵

yamami-ichigoさん>
モノには適切な大きさや重さがあるので
あんまり軽薄短小がすすみすぎるのも困り者だったりします。
カメラなんか、あんまり軽すぎてもかえって安定しないので
適当な重みがある方が私は安心します(^^)
by 山猫庵 (2006-03-11 12:31) 

山猫庵

旅爺さん>
落ち着いて部屋で聞くなら
やっぱりいい音で聞きたいですね(^^)b
出来れば機材は目立たない方がいいけれど。
by 山猫庵 (2006-03-11 12:32) 

山猫庵

こけもも:さん>
そうそう、第一いまどき単1電池なんて…
さすがアメリカン(爆)
by 山猫庵 (2006-03-11 12:33) 

山猫庵

はまちゃんさん>
アップルの製品って単体だと
とてもスマートなデザインだったりしますが
実際に使用する状態だと
微妙にバランスが崩れてみえるコトがあります。
PowerMac G4 Cubeが代表例で
せっかくスマートなデザインを実現したのに
いざ結線すると、なんだこりゃってカンジで…(;´_`;)
http://www.apple.com/jp/support/powermaccube/
by 山猫庵 (2006-03-11 12:37) 

山猫庵

のん太さん>
曲数がそれほどでなくてよいなら
やっぱりiPod nanoがよいかと思います。
shuffleはラジオ感覚で使うならいいけれど
私はあんまりお勧めしないなぁ。
by 山猫庵 (2006-03-11 12:42) 

山猫庵

SAMEDIさん>
iPodがある程度「標準規格」の様になったので
メーカとしても関連商品を安心して出せますからね(^^)
by 山猫庵 (2006-03-11 12:43) 

山猫庵

Rucciさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-03-11 12:44) 

山猫庵

KOKOMOさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-03-11 12:46) 

山猫庵

toさん>
当分はiPodの天下が続くコトでしょう。
買いたい時に買うのがベストです(^^)
by 山猫庵 (2006-03-11 12:47) 

山猫庵

宙太郎さん>
圧縮した「ワリ」にはHi-Fiってコトですかね(爆)
by 山猫庵 (2006-03-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。