SSブログ

Apple Computer、28日に新製品発表か? [Audio/Visual/Computer]

ネタはCNET Japanより。

Apple Computerは以前から
Macworld ExpoWWDC(デベロッパ向けのイベント)を
新製品発表の場としてきました。

しかし定期的なイベントが少なくなってしまったためか(涙)、
最近は事前に関係者向けに謎の招待状を送って
発表会を開く場合があります。

最近では昨年8月のiTunes Music Storeの国内サービス開始時や
昨年10月のビデオiPodiMac G5の発表の際がそうでした。
 

そして今回は2月28日に行われる
新製品発表会の招待状が送られているそうです。


これまでは何かしらヒントが隠されていたのですが、
今回の招待状からは新製品を示唆するモノがないとの事。
でも様々な「噂系」サイトでは
1月に発表のなかったインテルチップ搭載の
iBookが発表されるのではないか、と言われています。

MacBook Pro
PowerBook G4
外観上の違いがあまりなかったため、
ある意味がっかりしましたが、
今回発表されるかもしれないiBookはデザインを一新して
13インチワイドディスプレイを搭載してくるのではないか?と言われています。
また価格面でもかなり戦略的なものになるのではないかとの事。

Appleは最低限のモデルでワールドワイドな展開を計るため、
日本のメーカのような高精細なディスプレイや
モバイル志向の強いコンパクトなボディを持つノートは
残念ながら期待出来ないと思いますが
どんなモノが出てくるか、28日を楽しみに待ちたいと思います(^^)b


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

28日が待遠しいですね。超小型のモバイルiBookに一票。
by (2006-02-24 21:32) 

Virgo

あー今週22日だと思ってたのに本当は28日ですか。Shock!!
どうりで・・・・
果たしてiBookの名で出るか、それとも別の名を冠せられるか、楽しみですね。(^_^)v
対抗ダークホースで実はnewiPod-AVだと私は思ってます。だって確かHappyBirsthDay5thのはずだから。
by Virgo (2006-02-24 23:30) 

はまちゃん

コストパフォーマンスに優れたものが出てくるんですかね~。
モバイル系の安価なもの・・ 28日とやらが楽しみです。(^O^)
by はまちゃん (2006-02-25 00:53) 

山猫庵

こけもも:さん>
多分「ゆったり」サイズになっちゃうんでしょうね~(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-25 13:21) 

山猫庵

yamami-ichigoさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-25 13:22) 

山猫庵

Virgoさん>
なるほど、そういう読みもあるんですね(^^)
by 山猫庵 (2006-02-25 13:23) 

山猫庵

はまちゃんさん>
iBookラインならば学生向けなどをターゲットにするので
おそらく価格面ではかなり戦略的な設定になってきそうな…
予感だけはします(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-25 13:25) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-28 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。