SSブログ

フィギュアスケート女子、上々の「滑り出し」(^^)b [独り言]

荒川選手、演技も大変素晴らしかったですが、
フィニッシュの時のはじけるような笑顔が最高っ!(^-^)
どうしてもメダル獲得に話題が向いてしまいそうだけれど、
今回のオリンピックが最後と決意しているとの事、
順位よりも「自分が納得出来る」フリー演技を期待してますっ(^^)b

村主選手も情感のこもった演技でnice!
演技終了後の祈るような仕草にジンっときました(T_T)

そして安藤選手、ジャンプの失敗などで順位を落としてしまったけれど、
最後までミキティスマイルを忘れなかった(^^)
ここまできたらフリーではぜひ4回転を決めて
初めての五輪で悔いのない演技を見せてっ!(^^)b

それにしてもコーエン選手とスルツカヤ選手の演技は凄かったっ!
23日(日本時間24日)のフリーもしっかり見なきゃ、ね(^^)b

追記)
このコラム↓を読んだら、ますます3人を応援するキモチが盛り上がってきたヨ(^^)b
“失敗”に隠された荒川の強さ 村主、安藤も笑顔の舞い


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 13

事務員

荒川、村主素晴らしかった!
けど、その後のコ-エンはもっと素晴らしかった。
レベルの差を見せつけられたってカンジ・・・トホホ

今回はダ-クホ-スっていませんねぇ←こういう意味ではつまらん。
by 事務員 (2006-02-22 13:12) 

tanuki

日本三選手、頑張ってますね♪
それぞれ個性がみんな違うので、演技を見ていて楽しいです。
メダルとか関係なく、フリーでも今までどおり、のびのびと滑ってほしいです♪(^^)
by tanuki (2006-02-22 14:04) 

tm-photo

アメリカの選手は完璧だったけど、ジャンプが低くて技術的には荒川、村主のほうが凄いと思ったけどな。
いつも思うんだけど、人の目って(審査員)順番に見てるうちに新しく出た方が新鮮でよく見えるんじゃないのかなぁ。
by tm-photo (2006-02-22 17:47) 

masadon

メダル0個というさびしい現状から考えると、何としてもガンバって欲しいですね。ガンバレ!ニッポン!!
by masadon (2006-02-23 00:09) 

Virgo

昨年末の全日本より素晴らしい荒川選手、マイペースながら芸術性を巧く評価されずに伸び悩んだ村主選手、そしてほんわか安藤選手。
ここまで来たら、メダル云々より素晴らしい演技を見せて欲しいです。明日も寝不足ですね(^^;)
by Virgo (2006-02-23 02:56) 

山猫庵

事務員さん>
最後に演技したコーエン選手は圧巻でしたね(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-23 10:44) 

山猫庵

tanukiさん>
そうですね。実力を出し切ってくれれば
後はメダルもオマケについてくるかもしれないし(^^)
3人にはこの大舞台を楽しんで滑ってもらいたいですね(^-^)
by 山猫庵 (2006-02-23 10:45) 

山猫庵

PhotoManiacsさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-23 10:45) 

山猫庵

tm-photoさん>
技術店では荒川選手の方が上でしたし、
地元メディアも荒川選手を一面で取り上げてくれてますから(^^)b
3人とも観客を味方につけて頑張って欲しいです(^-^)
by 山猫庵 (2006-02-23 10:47) 

山猫庵

masadonさん>
「待てば海路の日和あり」って言いますから(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-23 10:48) 

山猫庵

Virgoさん>
今夜は早めに寝て、
明け方起きる体制で臨みます(^^;)b
by 山猫庵 (2006-02-23 10:50) 

SAMEDI

フリーは見逃せないですよね。
早寝して夜中起きにするか、朝の番組で出勤ギリギリまで見るか、すごい悩んでます。
by SAMEDI (2006-02-23 17:34) 

山猫庵

SAMEDIさん>
荒川選手の滑りがギリギリで見られてよかったですね~(^^)
by 山猫庵 (2006-02-25 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。