SSブログ

【ソネ風呂混浴露天の会】石川県野々市町・NONOICHI温泉「美人の湯」 [温泉]

山猫庵が入っても美人にはなりませんが…

Sony Ericsson W21S

オープンが平成6年との事なので、
中の設備は微妙に古めだったりしますが、
ジャグジーや露天風呂、打たせ湯、ミストサウナなど完備されています。
場所はこのあたりと金沢の郊外にあたります。
(正確に言えば金沢市じゃないけど)

もちろん天然温泉で、一部掛け流し。お湯の色は薄茶色。
泉質はナトリウム-塩化物泉で、源泉は41℃です。
お風呂に入るとすぐに肌がつるつるしてくるのが分かります。
入浴料金は500円(サウナ込)。
最近は周辺に新しい温泉施設がいっぱい出来たので
結構空いてたりするので意外な穴場かもしれないです(^^)

さて、ここのウリは…

「ワンニャン温泉」!
そう、ペット専用温泉(火曜定休)があるのです(^^)b
(もちろんヒト用とは別の施設ですので念のため)

ちょっと年期の入った看板の紹介では申し訳ないので
施設わきの新しい看板(兼価格表)も。

飼い主さんが洗う「セルフコース」なら1,500円から、です。
私は相場を知らないので、
これが安いか高いかはさっぱりわかんないんですが…

にしても、「ワンニャン温泉」と言うものの、
やっぱりニャンコのおまかせコースはないようですね(^_^;)
ワンコなら温泉を楽しんでくれるかもしれませんが、
ニャンコは…かなり難しい?

とは言え、私のようなヒトの皮を被った温泉好きのニャンコもいるワケで
お風呂大好き♪なニャンコもきっといる事でしょう(^_^;)b
nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 21

人間が入る温泉が500円で、わんちゃんの温泉が1,500円... う〜ん!どうなんだろう?
by (2006-02-22 03:32) 

masadon

美人の湯。大変良い響きです。そういえば新潟にも月岡温泉美人の湯~というのが有った気がするぞ?
ペット専用温泉・・・ですか、何とも贅沢な・・・。
by masadon (2006-02-22 05:18) 

事務員

あら!ここって男子禁制だと思ってましたよ!
男風呂は「美男子の湯」とでも書いてあるんですか?あはは・・・(自爆)

ワンニャンは確かに人間よりお高いですけど、
トリミング行くよりは気軽に行けるからいいと思いますが・・・繁盛してるんでしょうかね?
・・・ワンはおいといて、ご指摘通り、ニャンという生き物は絶対喜ばないと思いますね。
開店したての頃、あそこ通る度に、パニクったズブ濡れニャンが飛び出して来ないか心配になったものです。
by 事務員 (2006-02-22 11:52) 

なんだかワンニャンは大暴れしそうな予感w
by (2006-02-22 12:27) 

kan

ワンニャンとは面白いです。
温泉につかっていい湯だワンニャン!
by kan (2006-02-22 12:32) 

カエデママ

幾度か迷い悩み、ワンニャンは断念しました。
家人の流血だけで済めばいいのですが・・・・(落涙)
by カエデママ (2006-02-22 18:34) 

はまちゃん

美人の湯ってのはインパクトありますね~。
入ってみようかしら~って人もさぞかし多いことでしょうね。
でも大概、入られてるのはご年配の方が多かったり・・笑
by はまちゃん (2006-02-23 00:22) 

山猫庵

uranさん>
言われてみればそうですね(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-23 10:51) 

山猫庵

masadonさん>
あちこちにありそうですね、「美人の湯」(^^)
by 山猫庵 (2006-02-23 10:52) 

山猫庵

事務員さん>
「男子禁制」、が~ん(T_T)
昼間に行った事がないので
「ワンニャン温泉」の盛況ぶりは確認出来ていません…
by 山猫庵 (2006-02-23 10:53) 

山猫庵

ふじかわさん>
ワンは多分大丈夫だと思いますけど、
ニャンはなかなか難しいでしょうね(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-23 10:54) 

山猫庵

kanさん>
kanさんはワンとニャンのどちら好きなのかな(^^)
by 山猫庵 (2006-02-23 10:58) 

山猫庵

カエデママさん>
流血だけじゃ済みませんか、やはり…
by 山猫庵 (2006-02-23 10:58) 

山猫庵

はまちゃんさん>
近所の家族連れが多いような感じです。
それほど年齢層は高くないような…多分(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-23 10:59) 

SAMEDI

こないだテレビでこういうの見たばっかりです。
たしかにニャンコと温泉ってムリがありそう…(^_^;)
by SAMEDI (2006-02-23 19:14) 

快晴

おお!
こんなとこがあったのねw(°o°)w !!
うちの大五郎をつれていきたいぞ!
しかし、『ホテルコース』ってなに?
宿泊できるのかしら?
by 快晴 (2006-02-25 11:55) 

山猫庵

SAMEDIさん>
ヒトにとっては「極楽極楽♪」でも、
ニャンコにとっては「地獄温泉」…(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-02-25 14:19) 

山猫庵

快晴さん>
ぜひ大五郎くんと行ってみてください(^^)
by 山猫庵 (2006-02-25 14:19) 

えちこ

極楽湯が満車なのにがっくりきて
美人の湯にすがりついた事があります〜。
ほんとに肌がツルリンとしますね〜。
湯上がりもぽっかぽか〜。
わんにゃん温泉の相場は私にもわかりませんにゃー。
by えちこ (2006-02-25 23:42) 

山猫庵

えちこさん>
そうそう、ここのお湯はホントに
湯冷めしにくいですよね~(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-28 14:40) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-28 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。