SSブログ

もうすぐは~るですねェ♪ たぶん…(^_^;) [写真(草花など)]

今朝の雨で雪が消えたプランターをながめたら…

Sony Ericsson W21S

あらま、チューリップの芽がこんなにも伸びてました(^^)

ここ暫くは雪が消えたと思ったら、また積もったりで、
プランターも全然気にしてなかったんです(^_^;)

慌てて昨年冬前に植えたムスカリのプランターも見ると…

おっ、腐葉土の中からちょびっと顔を出してました(^^)

んじゃ、先日まで雪に埋もれていた軒下のヤツも…

わ、もうこんなに伸びてた!?

ムスカリ(ユリ科)は昨年4月半ばに能登半島をドライブした際に見かけて、
自宅にも咲かせたいと思って植えたもの。

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

コレ↑はその時撮った写真。
ウチのは色違いで3種類あるハズなんですが
名札がどこかにいってしまったので
花が咲くまでのお楽しみ、キレイに咲くといいナ(^^)

せっかくなので落雪を避けるために
家の中に避難させてあった水仙(テータテート)も
外に出してあげました。

でも今夜からまた雪模様みたいなんだよなぁ(;´_`;)
とりあえず軒下に置いておこっと…


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 19

Rucci

ムスカリってゆうんですね。可愛くて綺麗なお花☆
青い色の花って、可憐で 美しいですね。主張を感じますよね。
春が楽しみですね♪
by Rucci (2006-02-11 21:47) 

うらなみっこ

どの子も、咲くのが楽しみですね♪
by うらなみっこ (2006-02-12 01:39) 

tm-photo

野生のチューリップってあまり見たことないんです・・・。(ていうかはじめて見た^^)
by tm-photo (2006-02-12 05:28) 

kan

すごーく春の実感です。
店先の花は、今はパンジーですがそろそろ
春っぽい花に変えようかな。
by kan (2006-02-12 15:52) 

こういう春の兆しってうれしいですね!
by (2006-02-12 16:53) 

SAMEDI

着々と春が近づいてるんですね(^^)
成長が楽しみです。
by SAMEDI (2006-02-12 21:02) 

やんやん

もうこんなに芽が出て!
雪の下で芽を出す時を待ってたんですね。
春はもうすぐですよ。と言ってるみたいです。
by やんやん (2006-02-12 21:23) 

事務員

え?もう芽が出てるって?
職場に、手入れなんて全然しないのに毎年健気に咲くチュ-リップがあるんだけど、あの雪捨て場になってる花壇では何かが起こってるのかな~??
今年は冬が厳しい分、春が楽しみですよね!
花粉が飛びまくってもいいから早く春がきてほしい~
by 事務員 (2006-02-13 16:03) 

山猫庵

Rucciさん>
青も咲く予定ですが、他の色もあるんですよ。
咲いたらここで紹介しますね(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-19 12:43) 

山猫庵

うらなみさん>
この記事アップから10日ほどたちましたが、
どんどん芽が伸びております(^^)
by 山猫庵 (2006-02-19 12:44) 

山猫庵

tm-photoさん>
あ、ムスカリはチューリップじゃなくてユリの仲間です(^^)
有料道路の脇に「勝手に」増殖してました(^_^;)
元はヒトが植えたものと思われます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-19 12:46) 

山猫庵

yamami-ichigoさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-19 12:47) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-19 12:48) 

山猫庵

こけもも:さん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-19 12:48) 

山猫庵

kanさん>
花があるとお店の雰囲気も
ぐっと明るく生き生きしてきますよね(^^)
by 山猫庵 (2006-02-19 12:49) 

山猫庵

uranさん>
見つけた時はスゴク嬉しかったですよ~(^^)
by 山猫庵 (2006-02-19 12:49) 

山猫庵

SAMEDIさん>
時々報告しますね~(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-19 12:50) 

山猫庵

やんやんさん>
あれから何度も雪をかぶりましたが
元気に伸びてま~す(^^)
by 山猫庵 (2006-02-19 12:51) 

山猫庵

事務員さん>
最初から雪を被っていたプランターならば
その後に重い雪が積もっても頑張って伸びてくるみたいですね。
事務員さんの職場のチューリップ、
今年もキレイに咲くといいですね(^^)
by 山猫庵 (2006-02-19 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。