SSブログ

今宵のお酒は… [お酒]

酒のぬまたさんで買ってきた
山法師 純米 あらばしり生(山形)」。

Sony Ericsson W21S

しぼりたてのお酒の一番最初の部分が「あらばしり」。
その薄く白濁したあらばしりのみを瓶詰めしたのがこれ。
フレッシュな味わいでかなり甘めですが
スッキリした飲み口で、
くいくいと飲めてしまうアブナイお酒です(^^)b
こういうのは今しか楽しめませんからね~

原料米: 出羽燦々
精米歩合: 真精精米60%
日本酒度: +1
酵母: 山形酵母
酸度: 1.4
アルコール度: 15.5度

ん? ピヨヘイタ、何してんの?

ソレ オラノ セリフダ。
オマエダケ ウマソウナモノ ノンデルナ。

これは大人の飲み物だからね~(^_^;)
ピヨヘイタには、まだ…

オラ モウ リッパナ オトナダ。

大人って…しっかりヒヨコじゃん(^_^;)

オ・ト・ナ ダ!
ダカラ コレ モラウゾ。

わっ! 残り少ない山崎の樽出原酒!!
オレだってショットグラスにちょびっとだけ入れて
ちびちび楽しんでるのに…(>_<)

ヒック モウ イッパイ…

ちくしょ~、景気よく飲みやがって~
早く山崎に行って仕入れてこないと…(T_T)


nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 23

SAMEDI

ピヨヘイタ最高です(^o^)/
「あらばしり」ってそういう意味なんですね。お店で飲んで美味しかったお酒をネットで探したら、同じ銘柄でもそんな風に色んな種類があってビックリしました。
あの時ワタシが飲んだのはどれなのー?(T_T)
by SAMEDI (2006-02-11 00:30) 

う〜ん! あらばしり飲んでみたい!!!!!!!
ピヨはピヨのまま大人なんだ。
by (2006-02-11 01:01) 

はまちゃん

山崎のシェリー酒が美味しそうですなぁ~。
ピヨピヨもすでにグラスの上で酔っ払ってますね~。(^。^)
山猫庵さんも今夜は酔いつぶれるのかしら・・
by はまちゃん (2006-02-11 01:17) 

masadon

ピクピクッ・・・!!
なんか「ココにうまそうな酒がある!!」レーダーが反応してますぞ!?
取りに行きますから残しといてください。(笑)
by masadon (2006-02-11 01:23) 

Rucci

ピヨヘイタ 活躍・・・ 酔ってる?の巻きですね ^^
山猫庵さんは お強いのですか?
by Rucci (2006-02-11 02:33) 

えちこ

あらばしりという名前がある事すら知らなかったです〜。
最近、きれいな瓶を集める為にお酒類を飲もうかと
考えているのですが、この瓶もきれいな色してますね〜。
ピヨヘイタ、飲み過ぎ注意!
新聞に載ってました。
「1日1合〜2合は体にいいけど、3合以上飲むと死亡率が
 高くなる」程よく飲みましょう〜。
by えちこ (2006-02-11 05:54) 

tm-photo

いやぁほんとに酔っ払ってるみたい(笑)
by tm-photo (2006-02-11 06:01) 

カエデママ

あら~ピヨヘイタ(--;;
カレは可愛いひよこ(子供)の皮を着たオヤジだったきゃ・・・・。
飲みっぷりは飼い主似?(^m^)
by カエデママ (2006-02-11 12:55) 

うらなみっこ

ピヨヘイタ、めちゃめちゃ飲んでますねーーw
by うらなみっこ (2006-02-11 13:52) 

nobu

山猫庵さんそうとうの酒豪みたいですね?
by nobu (2006-02-12 00:18) 

山猫庵

SAMEDIさん>
全部試すしかないですね~(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-19 12:20) 

山猫庵

uranさん>
ホンニンはそう言い張っております(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-19 12:21) 

山猫庵

はまちゃんさん>
記事がアップされてるって事は
多分「つぶれて」はいなかった…ハズ?
by 山猫庵 (2006-02-19 12:22) 

山猫庵

masadonさん>
早く来ないとなくなっちゃうヨ~(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-19 12:23) 

山猫庵

Rucciさん>
強くは…ないですね(^_^;)
沢山呑みますけど思いっきり酔っぱらってますから(^O^;)
by 山猫庵 (2006-02-19 12:24) 

山猫庵

えちこさん>
お酒を控えるよう、
ピヨヘイタ「には」言っておきますネ(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-19 12:24) 

山猫庵

tm-photoさん>
ホントに酔ってるんだってば(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-19 12:25) 

山猫庵

ichiroさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-19 12:25) 

山猫庵

カイト(^^)さん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-19 12:26) 

山猫庵

カエデママさん>
そんなに似てます?
by 山猫庵 (2006-02-19 12:27) 

山猫庵

うらなみさん>
いい酒は見せられません…勝手に見つけちゃうけど…(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-19 12:27) 

山猫庵

nobuさん>
「酒豪」ではありません、タダの「酔っぱらい」です(^_^;)b
by 山猫庵 (2006-02-19 12:28) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!おめでとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-19 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。