SSブログ

ついに「カタチ」から「香り」に?…チョコの香りなどが付いた…(^_^;) [買い物・物欲]

ネタはDigital Freakより。

これまでエビフライ型などの食べ物型USBメモリ「FoodDisk」や
すし型USBメモリ「SushiDisk」、
日本酒ファン御用達USBメモリ「ほうらいせん SAKE USB type 空」、
おばけ探知機「ゴーストレーダー」と、
ふざけているとしか思えないけれど、
なんだか欲しい(かもしれない)妙な製品を次々とリリースしてくれる
ソリッドアライアンスがまたやってくれました(^_^;)

しかも今回の製品は「カタチ」ではなく「香り」がウリ!それは…

永遠の愛を記憶にとどめる香り付きMP3プレイヤー
iCool MP3 Player」!!

左から「チョコレート/ローズ」、「レモン/ストロベリー」、「ブルーベリー/チェリー」)

…う~む、微妙?(^_^;)
プレスリリースによりますと、

「このMP3プレイヤーは人間の五感のうち四感をダイレクトに刺激する
他に類をみないMP3プレイヤーである。
音楽によって「聴覚」を、
そのあまりにも分かりやすくダイレクトなデザインで「視覚」を、
癖のある微妙な操作性で「触覚」を、
そしてなんといっても人間の五感において
最も記憶と関係があると言われる「嗅覚」を
着脱式の香り付きケースによって刺激することが出来る」


んだそうで。なんか説得力があるような、ないような(^_^;)
「癖のある微妙な操作性」ってのがメチャ気になるゾ…

「気になる彼/彼女にプレゼントすれば、
あなたの愛は永遠に相手の記憶に残ることであろう」


そ、そうなんですか?みなさん(^_^;)
でも山猫庵は結びの言葉の方が気になるのです!

「なお、このMP3プレイヤーを超えるものとして
最後の五感「味覚」をも刺激するMP3プレイヤーの開発を
ソリッドアライアンスでは検討をしている」


も、もしも~し?(^_^;)
ソリッドアライアンスはどこまでいっちゃうんでしょうか?
とことん応援したくなっちゃう会社ですナ(^-^;)b

と言っても製品一覧を見ると、
環境関連製品も出してて意外に(失礼)マジメそう…ん?

世界初! クリック回数が表示される
液晶付きカウンターマウス 阿木山麗子

やっぱりよく分からない会社だ…(;´_`;)
でも阿木山麗子さん(架空)には逢ってみたいかも~(^_^;)


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 24

すごい・・・こんなものまで;
・・・・うーーん・・・・どうしても、プレゼントしたくないよー;
負けた・・・・ソリッドアライアンスには負けた・・・;
by (2006-02-09 01:37) 

masadon

凄い、凄いぞ、ソリッドアライアンス。
ココまで徹底できるとは・・・。
ちょっと羨ましい。(笑)
by masadon (2006-02-09 05:07) 

joueur

オモシレェー!
山猫庵さんも気になる阿木山麗子
元陸上部マネージャーと言うから実在の人かと思えば・・・(架空)www
逢ってみたい・・・
by joueur (2006-02-09 06:25) 

femto

カウンターつき・・・
むやみやたらにクリックしたくなりますね。(*^ω^*)
by femto (2006-02-09 08:54) 

山猫庵

三奈さん>
商品写真も笑っちゃいますね(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-09 10:38) 

山猫庵

masadonさん>
企画会議が楽しそうです(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-09 10:40) 

山猫庵

joueurさん>
名前になんだか「萌え」ます(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-09 10:41) 

山猫庵

makoさん>
「クリック回数を無駄に稼ごうと連打すると、
液晶画面上に“亀”が出現。
早く連打すればするほど“亀”が起き上がり
仕舞いにはひっくり返ってしまいます。」
という謎の仕様にさらに連打してしまいそう(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-09 10:42) 

快晴

おおおおおお!
またもやすばらしい?ものを見つけましたな!!
『液晶付きカウンターマウス 阿木山麗子(アキヤマレイコ)』
これは気になるぞ<( " O " )> ナントー!
私も“亀“を見たい・・・何で”亀”???
by 快晴 (2006-02-09 11:52) 

山猫庵

快晴さん>
そういえば快晴さんは「みかん星人」持ってましたね(^_^;)
なんで亀なんでしょうね、やっぱり謎です…
by 山猫庵 (2006-02-09 12:03) 

山猫庵

Rucciさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-09 16:22) 

山猫庵

たまごさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-09 16:23) 

kokomo-plus7

香りってどうなんでしょうね、、、
嗅覚の神経というのはだんだんと一つの匂いになれてしまうと
わからなくなってしまうんですよね、、、、
だから、すっごい香水の匂いをはなっている女の人も本人にしてみれば、
全く匂っていない状態に近いんです、、、
まわりにすれば公害なんですが、、、
ので、匂い、を売りにするのはどうかと、、(>_<)
by kokomo-plus7 (2006-02-09 17:21) 

tm-photo

昔、色んな香りの消しゴムがありましたね^^(今もあるのかな?)
by tm-photo (2006-02-09 18:01) 

みつなり

記事とは関係ないですが、
いやいや、ソネブロの軽いこと軽いこと。
本当にあんな修正だけなのだろうか?と思う程。
一気に巡回してしまいました。
by みつなり (2006-02-09 18:54) 

SAMEDI

たぶん、記憶に残るのはMP3でプレゼントした本人ではないでしょう。
ってか、MP3で味覚を刺激してどうするソリッドアライアンスっっ!
そして亀の出るそっけない姿のマウスが阿木山麗子って…(^_^;)
by SAMEDI (2006-02-09 23:54) 

pan-nyan

珍しいものがたくさんあるんですね~(@@)
by pan-nyan (2006-02-10 12:50) 

山猫庵

KOKOMOさん>
たしかに匂いは好き嫌いもあるし
すぐに慣れちゃうみたいなので微妙ですね(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-19 12:15) 

山猫庵

tm-photoさん>
今もあるみたいですよ、香り付きの消しゴムは(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-19 12:16) 

山猫庵

みつなりさん>
軽い時もあれば重いときもあるみたいで
根本的には改善されてないみたいですね。
混雑情報ページでも出してくれないかなぁ…
by 山猫庵 (2006-02-19 12:18) 

山猫庵

SAMEDIさん>
こういう微妙なセンスがいいんです、ソリッドアライアンス(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-19 12:18) 

山猫庵

ぱんにゃんさん>
アイデア勝負の時代ですからねぇ(^^)
by 山猫庵 (2006-02-19 12:19) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-19 12:19) 

山猫庵

おさかなさん>
TBありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-25 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。