SSブログ

E-300、「復活の日」は… [カメラ]

修理受付店から電話が。もしかして…?

ノイズ問題が発覚した我がE-300。
購入から1年以上たっていましたが、
カメラのキタムラ」の延長保証(5年)を使って2月1日に緊急入院。
受付時に「最低3週間はみて下さい」と言われて…|||orz|||
これが東京なら直接オリンパスのSSに持ち込めるんですが(;´_`;)
でもそれじゃ保証切れで実費負担は確実か…

それから1週間の昨日、仕事中の山猫庵の携帯電話に
「カメラのキタムラ」から着信アリ。お、もしかして修理完了?(゚∀゚)

「すいません、オリンパスから連絡がありまして…
ノイズ画像のサンプルを頂けないかとの事です」

げ、それってもしかして「症状確認出来ず」ってヤツですか?
こんなにしっかり出てるんですが…

まるで壊れたTVみたいダヨ…(;´_`;)
実はこれは先日お見せしたこの↓カットと同じデータ。

公開カットはパラメータなどをいじって
可能な限りノイズを目立たなくしましたが、
オリジナルのRAWデータはこんなにヒドかったのです(T_T)
ちなみに撮影時の感度はISO200。
無理に感度を上げてたワケじゃありませんヨ。

と、ここでボヤいたところで症状が分かってもらえなければ
いつまでたっても修理してもらえません。
比較的ノイズが分かりやすいカットを数枚選んで
オリンパスに送ってもらう事になりました。

ああ、この様子じゃまだまだ修理に時間がかかりそうな予感…(;´_`;)


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

femto

んんん・・・綺麗な画像!!
手ほどき願いたいくらいです。
(まだまだ、カメラ背負って 旅から旅にでれませんが・・・笑)
by femto (2006-02-08 12:31) 

SAMEDI

すごいシマシマになってますね。
精密機器ってよく「おかしい」と言ったとたんに症状が出なくなることってありますよね。早く良くなって帰ってくるといいですね。
by SAMEDI (2006-02-08 13:05) 

みつなり

nice! を押しづらい程すごい状態ですね。
この際、E-330というのは如何でしょうか。
by みつなり (2006-02-08 16:58) 

うらなみっこ

あわわ^^;こんなことあるんですねー…。
掲載カットは、すごく頑張ったものだったんですね。
by うらなみっこ (2006-02-08 17:20) 

tm-photo

これ一番困るんですよね、症状確認できずってやつが。
時間かかりそうですね。
by tm-photo (2006-02-08 19:54) 

コフ

早く退院してほしいですね~(´・ω・`)
こんなにノイズが載るなんて・・・お勉強になりますφ(_“ )
コフは最近E-300使う時間が無くて、カメラがかわいそうな状態が続いてます(涙
by コフ (2006-02-09 01:09) 

山猫庵

makoさん>
私もまだまだ勉強の毎日ですヨ(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-09 11:00) 

山猫庵

SAMEDIさん>
もしかしたら気温が影響しているかもしれないので…
by 山猫庵 (2006-02-09 11:13) 

山猫庵

みつなりさん>
「天使の誘惑(=悪魔の囁き)」ですね(^_^;)
E-330はいいカメラだとは思いますが、
いろんな意味で未完成なので
E-一桁機を待ちたいと思います(^^)
by 山猫庵 (2006-02-09 11:17) 

山猫庵

うらなみさん>
ここしばらく撮影した画像の殆どに
ノイズが入っているので…残念です(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-02-09 11:18) 

山猫庵

tm-photoさん>
こうなってみると
やっぱり銀塩の方が信頼性は高いですね(^_^;)b
by 山猫庵 (2006-02-09 11:19) 

山猫庵

コフさん>
ネットで調べると初期不良ノイズとかもあるようです。
コフさんとこのE-300は大丈夫ですか?
by 山猫庵 (2006-02-09 11:20) 

山猫庵

みいやんさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-09 11:20) 

山猫庵

はまちゃんさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-09 11:20) 

山猫庵

ボニピンさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-19 12:04) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-19 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。