SSブログ

ちょっとした変更、でもなかなかnice!(^^)b [So-netブログ]

ソネブロユーザの方にしか分からないのですが…

本日、ソネブロにちょっとした変更が行われました。

1:「新規作成」リンクを追加
2:「So-netトップ」リンクを削除
3: ニックネーム表示を最大13字までに

たったこれだけですが、
激オモ状態の続くソネブロユーザにとって、
1:の変更だけでもなかなかよいっ!

管理ページ(マイページ)に入れずイライラする事が多かったのですが、
それさえ表示出来れば、そこからは意外にあっさり編集ページに入れたりしたので、
繁忙時間帯はいつも一度開いた管理ページを残しておくため、
「新規作成」画面は必ず新規ウィンドウで開いてました。
多分こんな涙ぐましい努力をしていたソネブロユーザは多かったハズ(^_^;)

これからはそんな事をしなくても
一気に「新規作成」画面に行けるので少しはイライラが解消出来そう?

出来るだけ早急に根本的な処理能力改善を望みますが、
ちょっとした変更でも使い勝手を向上させてくれた事に素直に感謝(^-^)

ちなみに3:の変更も
これまでコメントを頂いた方のお名前が長い場合、
その方のプロフィールを開いて確認しないといけなかったのでプチ助かりました。

2:は…1:を追加するための変更なんでしょうが、
「自分のブログ」ってリンクもいらないような気がするのは私だけ?(^_^;)
だって一番左上の「●●さん」ってリンクと同じと思うんだけど…
何か違いはあるんだろうか???(^_^;)


nice!(19)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 37

SAMEDI

「自分のブログ」ワタシめちゃめちゃ使ってました。あちこち放浪してそろそろ自分のとこに戻るかって時に必ずポチっと。山猫庵さんの記事を読んで「●●さん」と同じってコトに初めて気付きました。要らないです、もう。。。(^_^;)
by SAMEDI (2006-02-07 14:38) 

山猫庵

SAMEDIさん>
どう考えても同じリンクですよね、アレ?(^_^;)
場合によって何か変わるのかとも思ったのですが…
by 山猫庵 (2006-02-07 14:56) 

sumeru

ちょっとずつ、、、ですね。(^^;
重いのは、相変わらず・・・。
ココでブログ始めてから、辛抱強くなったと自分で思います。。。v(^^
by sumeru (2006-02-07 14:56) 

山猫庵

toさん>
たしかに精神的に鍛えられた「ような」気がしますネ(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-07 14:58) 

HummingBird

niceの処理なんかプログレスバーの途中でDBWrite既に完了してますからねぇ(笑)。
僕はWEB画面がリダイレクトするまで待たないです(笑)。即更新!えぇい!
もう本当に遅すぎですよ。・・・コメントするにも疲れてくるもの最近は。
by HummingBird (2006-02-07 15:08) 

山猫庵

PhotoManiacsさん>
そうですね。
ワタシも送信中になっている画面と別画面を開いて
書き込みが完了してたら送信中の画面は閉じて…
ってやっぱし面倒くさいや…(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-02-07 15:18) 

お散歩爺

あまり詳しくないので分かりませんが。
何とかやりくりして失敗は避けられるようになりましたが
重いのだけはどうしょうも無いです、相手にコメントを3つも置いて来る事があります。
by お散歩爺 (2006-02-07 16:53) 

tm-photo

早く重いの何とかして欲しいです。
by tm-photo (2006-02-07 18:14) 

クリスタル

自分のブログにコメント有難うございます。
昨日山猫庵さんのブログにコメントしようとしたんですが、重すぎてエラー表示が!!
so-net早くならないのかな?電話回線使用してないのでこちらの問題じゃ
無いと思うんですが
話は変わりますが、E-330体験セミナー当選しましたので
帰り次第写真UPしてみます  XDカード16MとUSBカードリーダー貰える
みたい。  XDって所がオリンパスらしいです
by クリスタル (2006-02-07 19:45) 

あゆ

1の変更・・あれ変わったと思っていました。少し改善、でも、相変わらすのこの重さ。午前中ならと思っていたのですが、それもかなり重かったです。何とかならないのでしょうかね!!
by あゆ (2006-02-07 20:06) 

joueur

やっぱり新規作成ってのは無かったんでしたね。^^;
あれ新規作成!?
以前からあったかなァ?気のせいか?
と思っていました。www
重くてもめげずに小まめに覗かないとだめですね。反省!
by joueur (2006-02-07 20:46) 

3:が意外と嬉しいですね。
…私も送信した後は強制リロードしていたりして。
by (2006-02-07 20:55) 

ccq

少しは負荷が減るかなと思ったが甘かった(笑)
by ccq (2006-02-07 21:11) 

みつなり

あまり変わりませんねー
今日の午後は家にいたので、せっせと巡回したのですが
日中だというのに突然反応がなくなったりと、相変わらずです。
by みつなり (2006-02-07 21:56) 

はまちゃん

やや、作成が楽に・・
根本的にはどうしようもないですけどね・・ でもその何か対策をしてくれてる
ってのがうれしいじゃないですか~。
広告でも何でもドンドン出していいので、軽くしてくださいな!って思ってます。
by はまちゃん (2006-02-08 01:07) 

Rucci

昼休みに見ていて あれ?
って、思いました。見間違いじゃなかったんだ ^^ 。
by Rucci (2006-02-08 01:52) 

masadon

ついでにコメント一覧もショートカット欲しいなぁ・・・とか。
でも一番の希望は皆さん共通「軽くして!」^^
by masadon (2006-02-08 04:35) 

masadon

・・・今知りました。左上に出てる masadon さん。これ、リンク張ってあったんですね?
って遅いって!反応が。(笑)
by masadon (2006-02-08 04:42) 

kokomo-plus7

ホントちょこっと軽くなりましたね、、、って安心していると
また昨日おもおもでした、、、
いつになったら快適環境になるんでしょうね・・・・(>_<)
by kokomo-plus7 (2006-02-08 14:33) 

うらなみっこ

探せばまだまだいらない機能や表示がありそうな…。
早く快適に使いたいですな^^;
by うらなみっこ (2006-02-08 17:24) 

山猫庵

旅爺さん>
コメント2つまではよくありますが…
3つはある意味スゴイ?(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-09 11:22) 

山猫庵

tm-photoさん>
今日の緊急改修が効果あるといいなぁ…
by 山猫庵 (2006-02-09 11:23) 

山猫庵

クリスタルさん>
体験セミナー当選おめでとうございます(^^)
メディアがもらえるということは撮影画像ももらえるんですよね。
是非感想と合わせてブログに掲載して下さいね(^^)
by 山猫庵 (2006-02-09 11:27) 

山猫庵

あゆさん>
たしかに午前中は比較的軽くなりましたね。
でも午後や夜間は相変わらず…
来週のメンテ後に期待しましょう。
by 山猫庵 (2006-02-09 11:28) 

山猫庵

joueurさん>
全くナニもしてくれないより、
少しでも出来る事をしてくれる事に
ちょっと希望が持てましたね(^^)
by 山猫庵 (2006-02-09 11:29) 

山猫庵

こけもも:さん>
でしょ?nice!のアイコンの並びが若干不揃いになりますけど
お名前をちゃんと確認出来る方が嬉しいです(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-09 11:30) 

山猫庵

ccqさん>
時間帯によって効果が出てる時と
出てない時の差が激しいかも…
by 山猫庵 (2006-02-09 11:31) 

山猫庵

みつなりさん>
急に「反応なし」は困惑しますね(^_^;)
今はスカスカ動くので一気にコメント返ししてます。
by 山猫庵 (2006-02-09 11:32) 

山猫庵

はまちゃんさん>
広告のお話しってどうなっちゃったんでしょうね(^_^;)
事前周知をしっかりしてくれて、
入れ方も考慮してくれればワタシも導入は構わないんですが。
by 山猫庵 (2006-02-09 11:34) 

山猫庵

Rucciさん>
小さな変化なので
案外気が付かないヒトも多いかもしれませんね(^^)
by 山猫庵 (2006-02-09 11:35) 

山猫庵

masadonさん>
あのリンクはスキンによっては分かりにくいですね。
私は「●●さん」の方ばっかり使ってますけど(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-09 11:36) 

山猫庵

KOKOMOさん>
KOKOMOさんも更新の多い方なので
さぞかしはがゆい思いをされているでしょうね。
実行可能な事から少しづつでも動いてくれる様になったのは
一歩(半歩?)前進と思いますので、
もうちょっと辛抱してみましょうね(^_^;)b
by 山猫庵 (2006-02-09 11:41) 

山猫庵

うらなみさん>
今日の臨時改修もその一環のようですね。
何事もシンプルが一番!…だと思う(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-09 11:42) 

山猫庵

bonさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-09 11:42) 

山猫庵

店員佐藤さん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-19 12:05) 

山猫庵

ボニピンさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-19 12:06) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-19 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。