SSブログ

ボンド・カー、190万ドルで落札…そして新ボンド・カーも… [クルマ]

これまた以前紹介したネタの続報。ネタはasahi.comから。

映画「007/ゴールドフィンガー」や「007/サンダーボール作戦」で活躍した
ボンド・カー「Aston Martin DB5 Coupe」が米アリゾナ州で20日に行われた
クラシックカーのオークションで190万ドルで落札されたそうです。
落札したのはスイスのビジネスマンだそうです。

190万ドル…さっきみたレートが1ドル114.65~75円だったから、
とりあえず114.7円として…

約2おく2せんまんえん…(゜o゜;)

ど~いうビジネスをされているのだろう…(^_^;)

そして、007次回作のボンド・カーに
「Aston Martin DBS」が決定
したそうです!
なおリンク先は英国アストン・マーティン・ラゴンダ社正規代理店の
株式会社アトランティック・カーズです。

新型車の詳細は当然ながら映画公開までのトップシークレットですが、
このニュースリリースにあるイラストがヒント?
それとも現行車をそれっぽく見せてるだけなのかな(^_^;)


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 21

kobekko

車はかっこいいにこしたことはないですが、
なるべく安く仕上げたいと思うボニピンです・・・
大きな家が建ちそうな値段・・・
by kobekko (2006-01-24 15:01) 

HummingBird

アストン・マーチンはもともとがロールスロイスがスポーツカーになったような価格帯ですからねぇ。
ボンドカーでは僕的にはロータス・エスプリはかっこよかったですねぇ。
by HummingBird (2006-01-24 16:35) 

Rucci

どんなビジネスマンなのだろう・・・
落札された方。
日本語でいう ビジネスマンとは 違うのでしょうね ^^
by Rucci (2006-01-24 17:27) 

femto

そんな車をぽんと買えるビジネスマンの息子が欲しいです。
(;^ω^A
by femto (2006-01-24 19:04) 

うちの車は100台以上買えます。いや、1台で十分ですけど。
by (2006-01-24 19:33) 

NO NAME

宝くじ当れば買えそうですね。
あ・・・
でもその車を入れる車庫が作れない・・・(T_T)
by NO NAME (2006-01-24 21:33) 

お散歩爺

ボンドカーが2億2千万・・・・凄すぎるね~!
ホリエモンに買ってもらおうかな(笑)
by お散歩爺 (2006-01-25 11:42) 

乗るのかな・・・・?
by (2006-01-25 19:53) 

はまちゃん

アストンはあまり日本ではみかけませんね~。
グランツーリスモ4、ゲームの中では、はまちゃん買ったことあるなぁ♪
by はまちゃん (2006-01-26 00:12) 

宙太郎

> ボンドカーでは僕的にはロータス・エスプリはかっこよかったですねぇ。
PhotoManiacs さんと同じくロータスエスプリが好きですね。
トヨタ2000は出てはきたけどボンドカーじゃないし・・・
ボンドカーがエコカー?で登場する日はいつでしょうね。
by 宙太郎 (2006-01-26 10:11) 

山猫庵

ボニピンさん>
きっとこの方の家は…デカイんでしょうな(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-26 19:14) 

山猫庵

PhotoManiacsさん>
あの映画をみた後、
1/16くらいのエスプリのプラモを買いました(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-26 19:19) 

山猫庵

Rucciさん>
ビジネスマンというより実業家とかなんでしょうね~(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-26 19:20) 

山猫庵

makoさん>
ワタシもそんな家に生まれたかった…(爆)
by 山猫庵 (2006-01-26 19:21) 

山猫庵

こけもも:さん>
「落札した男性は、アストンマーチンやポルシェなどの
クラシックカーを数十台保有しており、
今回落札したアストンマーチン【も】コレクションに加えられるという。」
らしいですから(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-26 19:22) 

山猫庵

NO NAMEさん>
ウチは、買ったはいいけど盗難やいたずらが心配で
結局クルマの中で生活する、というパターンになりそうです(爆)
by 山猫庵 (2006-01-26 19:24) 

山猫庵

旅爺さん>
まだ結構な個人資産を持ってるのかな?>ホリエモン
by 山猫庵 (2006-01-26 19:25) 

山猫庵

三奈さん>
飾っとくだけだと…クルマが可哀想かもね。
クルマは走らせてこそ価値があるんで(^-^)b
by 山猫庵 (2006-01-26 19:26) 

山猫庵

はまちゃんさん>
おお、買いましたか~(^_^;)
走り心地はどうだったんだろ~
by 山猫庵 (2006-01-26 19:27) 

山猫庵

宙太郎さん>
はじめまして(^^)
エコカーに乗ったボンド…ピンと来ないかも(^_^;)
でも慶應義塾のEliicaならボンド・カーになれるかも!?
http://www.eliica.com/
よろしかったらまた遊びにきてくださいね(^o^)/
by 山猫庵 (2006-01-26 19:30) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-02 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。