SSブログ

ワンルームで楽しめるラジコン飛行機「AEROSOARER」…いよいよ発売へ! [買い物・物欲]

以前紹介したラジコン飛行機「エアロソアラ」がついに発売っ!
ネタはSankei Webより。

まだトミーのサイトに正式リリースが出ていないのですが、
屋内向け赤外線コントロール飛行機「エアロソアラ」が
4月1日に2,625円で発売されるそうです\(^O^)/

前回お伝えした時の予定価格2,100円よりは高くなりましたが、
それでも2,625円ですよ!買うでしょう?
もう予約を受け付けているトコロもあるみたいですね。
これは予約入れとかないと入手困難になるかな…(^_^;)

発泡スチロール製で全長約17センチ、重さ3・5グラム。
超小型モーターやプロペラを備え、約30秒の充電で約40秒間飛行可能。


飛行時間は短いですが、
屋内だし、なにより充電時間も短いからこれで十分(^^)b

少し練習すれば旋回や「八の字飛行」などもでき、
特定の場所に着陸させる遊びが楽しめる。


おお、なかなかいいねぇ(^^)

ターゲットは「子ども心を忘れない20―40代の男性」(トミー)

はい、ズバリです(^_^;)

3月にトミーと合併予定のタカラが発売する
スロットカー「クアトロックス」シリーズもちょっと気になる山猫庵でした(^_^;)


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 22

arkstar

ソアラという名前だけ見て、トヨタの車が飛ぶのか?と一人ボケしてました(^_^;)
1円玉4個より軽いって、屋外で飛ばしたら行方不明になるの必至ですね。
by arkstar (2006-01-24 14:23) 

Yuki-Sato

い、いいっすねーこれ!
当方20-40歳男性ではないけれど惹かれますね~~)^o^(
(Yuki)
by Yuki-Sato (2006-01-24 14:29) 

小型のカメラつけて撮影したいw
by (2006-01-24 14:42) 

kobekko

年代にはバッチシ入ってます(笑)
by kobekko (2006-01-24 15:00) 

子供の頃はラジコンが高嶺の花で、とても手が届きませんでした。
室内で飛ばせるのがいいですね、発売までに小遣いを溜めておかなくては!
いいなぁ、飛行機!
by (2006-01-24 19:27) 

tm-photo

私が最初に買ったフェアレディZのラジコンは前進、右周りしか出来ません(T_T)
by tm-photo (2006-01-24 22:27) 

はまちゃん

操縦不能に陥って、PCの画面かなんかに突っ込んで
傷つくの、恐いなぁ・・笑
でも安いから欲しぃ!(^。^)
by はまちゃん (2006-01-25 00:34) 

Virgo

エアロソアラも良いですけど、私としては「クアトロックス」シリーズですね。(^_^)b
まっ、初期投資が10倍ほど違いますが、男の子をお持ちのパパさんは、良いと思うのですが、時代が違っても男の子はレース好きでしょう。きっと。
by Virgo (2006-01-25 02:32) 

U

ほっし~。
でも、年代をあえて40代までにしてるのは・・・???
むしろ50代~の人こそ感じるものがあるのでは・・・。
こどもゴコロよ永遠に!!

滞空時間、もちょっと長ければ~。
どんどん進化して欲しいです。
by U (2006-01-25 10:35) 

僕もターゲットズバリです!
by (2006-01-25 19:30) 

山猫庵

arkstarさん>
赤外線の届く範囲もせいぜい数~十数mだと思うので
すぐに制御不能でしょうね(^_^;)
でも青空の下でも飛ばしてみたいなぁ…
by 山猫庵 (2006-01-26 18:45) 

山猫庵

Yuki&Satoさん(Yukiさん)>
はじめまして(^o^)/
ソネブロユーザの中で流行らせちゃいましょう(^^)b
よろしかったらまた遊びに来て下さいネ。
by 山猫庵 (2006-01-26 18:47) 

山猫庵

ふじかわさん>
今のハイテクをもってしても
まだカメラは無理っぽいなぁ(^_^;)
でもいつかは…(^-^)
by 山猫庵 (2006-01-26 18:48) 

山猫庵

ボニピンさん>
じゃあボニピンさんも「買い」ってコトで(^^)b
by 山猫庵 (2006-01-26 18:48) 

山猫庵

こけもも:さん>
じゃあこけもも:さんも「買い」ってコトで(^^;)b
by 山猫庵 (2006-01-26 18:51) 

山猫庵

tm-photoさん>
昔のラジコンカーって
片方しか曲がれないのが多かったですね(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-26 18:52) 

山猫庵

はまちゃんさん>
機体は発砲スチロールで重さも3.5gしかありませんから…
直撃してもキズつくコトはないかと(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-26 18:54) 

山猫庵

Virgoさん>
TBありがとうございます<(_ _)>
「クアトロックス」も捨てがたいですね。
しかしコース設営出来るだけの部屋の広さが…(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-01-26 18:56) 

山猫庵

ふろすさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-26 18:56) 

山猫庵

bonさん>
40秒は確かに短いですが、
グライダーの要領で滑空させれば
もっとのばせるかもしれないですね(^^)
by 山猫庵 (2006-01-26 18:58) 

山猫庵

uranさん>
じゃあuranさんも「買い」ってコトで(^o^;)b
by 山猫庵 (2006-01-26 18:58) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-02 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。