SSブログ

いよいよ「Macworld Expo San Francisco 2006」開催です(^^)b [Audio/Visual/Computer]

今でこそメインはWindowsマシンを使ってますが、
山猫庵にはMac OSの方が手にしっくりと馴染みます(^^)b

さて、いよいよ米国時間の10日、
Macworld Expo San Francisco 2006が開幕します。
開幕前からネットでは新製品や新サービスについて
様々なウワサが流れていますが、
やはり今回の目玉はなんと言っても

1) Intel製CPU搭載Macが発表?
2) AppleブランドのHD対応プラズマテレビ(42型、50型)が登場?

というトコロでしょうか(^^)b
まあ2)の方は実際に出たとしてもまず買わないでしょうが、
やっぱり1)は非常に気になるところです。

PC Watchの予測ではiBookMac miniPowerbook G4あたりで
出してくるのでは、という事だし、 
IT Proの予測では、Intelのメディア・パソコン規格
「Viiv」
に対応したものになるだろう、との事…

どうせ出すならなら17インチでフルHD対応の
Powerbookくらい出してこないと
東芝の「Qosmio G30」が発表された後は
ちょっとインパクトに欠けるかな(^_^;)
もっとも私は12インチのPowerbookで十分ですけど…

正直言えばAppleの場合、
日本市場に特化した様なコンパクトサイズの
モバイルノートは諦めざるを得ないのですが、
必ずAppleらしい「サプライズ」のある製品が出てくるハズ。

Steve Jobs CEOの基調講演は現地時間の9時から開始。
(日本時間では明日11日の2時から)
以前の様にストリーミングで中継があったら
絶対に徹夜してでも見るんだけどなぁ…(^_^;)

明日も朝から更新で忙しい…カモよ(^^)b


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

このまま突き進んでOSのシェアを半分くらい奪って欲しいもんです。
Windowsばかりじゃつまらない!
by (2006-01-10 21:56) 

店員佐藤

Appleブランドのテレビってどんな形になるんでしょうね?
メニュー画面とかもどんなデザインになるのか気になります。(^_^)
by 店員佐藤 (2006-01-10 22:52) 

まったくだ。ハリウッド映画で見かけるくらいの確率、
もしくは建物探訪で見かけるくらいの確率でMac普及して欲しいもんだ。
by (2006-01-10 22:53) 

やまちゃん

明日が楽しみですね!また詳しくは教えてくださいね。
ちなみに私は家ではMac、仕事はVAIOです。
by やまちゃん (2006-01-11 00:48) 

Virgo

あと20分、今回はあと少し粘ってみます。
明日は、朝から更新ざくざくと行きたいですね。
恒例のAppleStoreは各国、工事中になりましたから、
去年のshuffleを超える本来のサプライズに期待大です。(^_^)v
by Virgo (2006-01-11 01:43) 

山猫庵

こけももさん>
そうそう、いろんな選択肢がなきゃ、ね(^^)b
by 山猫庵 (2006-01-11 12:50) 

山猫庵

店員佐藤さん>
残念ながらAppleブランドのTVは登場しませんでした(;´_`;)
でもウワサが出たって事はいずれ何かでるかもしれません。
by 山猫庵 (2006-01-11 12:51) 

山猫庵

あくえるどあるぼるさん>
あはは、その通りですね。
メディアでの露出度は高いのにねぇ(^_^;)
これからもよろしくです~(^o^)/
by 山猫庵 (2006-01-11 12:52) 

山猫庵

miyuki_manak..さん>
プライベートで使う時はMacの方が
なんだかラクチンですよね~(^^)
by 山猫庵 (2006-01-11 12:56) 

山猫庵

Virgoさん>
お祭りが始まったばかりなのに…眠いです(爆)
by 山猫庵 (2006-01-11 12:57) 

山猫庵

へー八郎さん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-22 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひと休みあーゆーれでぃ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。