SSブログ

漠然とした不安 [独り言]

山猫庵が決めているブログの自己ルールに
読んだヒトを不快にさせない」ってのがあるんですが…
不快に思ったらゴメンね<(_ _)>

職場の体制が根本的に見直される「かも」ってハナシが
今日の夕方、急に持ち上がってきました。
もしかしたら…最悪の場合…ありゃまぁ、な~んて事も(^_^;)

まあクライアントの意向次第の職場だし、
それを承知で受けたんだから、そん時は仕方ない…(^_^;)

とりあえず年は越せそう(なハズ)ですが、
来年は久々に波乱の年になるかもなぁ…

おっと、そういえばこないだ40歳になった
昭和40年生まれの山猫庵は
もしかすると(もしかしなくても)今年は前厄だったのね(^_^;)
で、来年は…やっぱ厄払いって、
ちゃんとやっとかないと…
マズイですかネ?(^^;)


nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 25

みつなり

昭和39年生まれの私は本厄だったりします。
一応厄払いしましたよ。でも、あと20日の辛抱です。
by みつなり (2005-12-10 00:03) 

SAMEDI

厄払いに行っとけば…と後悔する前に行っておきましょう。
ま、気休めかもしれませんが(^_^;)
42歳は男の大厄ですから、前も後も祓っといて間違いなし!です。
by SAMEDI (2005-12-10 00:25) 

はまちゃん

最悪のことは今は考えないでいただいて・・ 
その時はその時で、また新しい世界ってのが必ずやってきますし♪
後から考えると、あの時よりいいじゃないかって、そんなことも良く
ありますしね。
人生いろいろ波があるから、生きてて退屈しないんじゃないかと・・
病気もせずにこうやって毎日ブログでお話できるのも、最高の幸せです。
今は決定が出るまで、そのいい方向に向かうように信じましょう~(^。^)
ま、景気もすごく良くなって来てますし、なんとかなりますよ~。
のん気で気楽なO型なんで、こんな意見になってしまってすみません。。(^_^;)
nice!じゃないですけど・・ nice・・
by はまちゃん (2005-12-10 01:53) 

カエデママ

迷うならお祓いしておくことを勧めます。
実は・・・大厄~後厄にかけて災難続きの知り合いが(^^;;;
本人は「お祓いしとけばよかった・・」と言っていたそうな。
祓っとけるものは祓いたほうが。
神社でもいいし、餅配りでもいいし。
by カエデママ (2005-12-10 08:49) 

arkstar

私は、お気楽人間と慎重悲観人間が同居している二重人格者なので、
お気楽モードの時は「何でもいいよ~」って感じなのですが、
もう一つのモードの時は「落ち着かない、将来悲観」な感じになるのですが、
今はお気楽モードで・・・(^_^;)
まぁ「なるようになります」よ。
転職を何度か経験して(転職理由、全てが会社が消滅なんですが ^_^;)有る意味悟った部分でもあります。
by arkstar (2005-12-10 09:22) 

店員佐藤

「読んだヒトを不快にさせない」という自己ルールは
立派ですね。マネしたいです。

会社に残るのも移るのもそれぞれ道なんですが
残ったことによる、あのとき辞めていれば。。。
ってのもありますよね。。。
by 店員佐藤 (2005-12-10 09:45) 

カモさん

毎日毎日が人生の分岐点。どうせ時間の後戻りができないなら、自分で選んだ道だもん、笑いながら歩いていくっきゃないっしょ♪
『ネアカ・のびのび・へこたれず』 by「あぶさん」 ^^;
by カモさん (2005-12-10 11:51) 

みいやん

うーん その不快にさせないルールをしっかり貫いてる山猫庵さんステキ
そっか 厄払い・・・ したほうが無難かもしれませんな。

あ 不在中はご訪問ありがとうございました
無事 復活を遂げましたよ
ありがとうでした(・∀・)ノ
by みいやん (2005-12-10 15:40) 

suzuna

えーと…私も忘年会で凄いことを聞いてきたので、
あんぐりしつつ帰ってまいりましたが(汗)
人生色々でございますね(滝汗)
by suzuna (2005-12-10 17:28) 

ccq

うちの方では,厄払いといってさんざん金使いまくる風習があります。
by ccq (2005-12-10 20:17) 

tanuki

すみません、不快にさせまくってる記事の多い私です。反省。
厄払い、私は行きました。
それでも、けっこう厄年の年にはヘコむ出来事が多かったですが(汗)
っていうか、厄払いしたからこの程度で済んでよかったのかも?と思うようにしています。(^^ゞ
そのあと、ハッピーなことが色々起こりましたから・・・♪(^^)
by tanuki (2005-12-11 21:50) 

さりー

私も今年が前厄、来年が本厄です。
今年は何もしなかったのですが、
来年早々にでも一応厄払いにはしておこうと思ってます。
お互い、ノープロブレムな厄年であって欲しいものですね!
by さりー (2005-12-14 13:14) 

山猫庵

ccqさん>
「さんざん金使いまくる風習」…普段から使いまくってる…orz
by 山猫庵 (2005-12-19 16:39) 

山猫庵

みつなりさん>
1年先輩なんだ(^^)
今年も残りあと少しですね~
でもきっとD200で厄落とし完了ですね!(^^)
by 山猫庵 (2005-12-19 16:40) 

山猫庵

SAMEDIさん>
はい、きちんと行ってきますっ!
by 山猫庵 (2005-12-19 16:41) 

山猫庵

はまちゃんさん>
ありがとうございます<(_ _)>
私もO型ですが、殆どO型に思われていません(^_^;)
もう少しO型気質で頑張りますっ!
by 山猫庵 (2005-12-19 16:43) 

山猫庵

カエデママさん>
とりあえず「しらやまさん」に
行ってこようかな、と(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-19 16:45) 

山猫庵

arkstarさん>
ありがとうございます<(_ _)>
私も相反する2つの面が同居してるかも。
転職理由、私も似たようなモノです。
まあ今から悩んでも仕方ないので
仕事があり続ける限りは頑張りま~す(^o^)/
by 山猫庵 (2005-12-19 16:47) 

山猫庵

店員佐藤さん>
人生の分かれ道、「ああしておけば…」という事は
よくありますけれど、後から悩んでも仕方ないんですよね。
今、最善と思う道をしっかり見極めて行こうと思います<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-19 16:49) 

山猫庵

カモさん>
その前向きな考え方に、逆nice!(^^)
by 山猫庵 (2005-12-19 16:50) 

山猫庵

みいやんさん>
無事の復活、まずはめでたしめでたし(^^)
しっかり治して式を迎えなきゃね(^^)b
厄払いはきちんとやっときます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-19 16:53) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-19 16:53) 

山猫庵

suzunaさん>
「凄い事」ってなんだろう…(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-19 16:54) 

山猫庵

tanukiさん>
「厄払いしたからこの程度で済んでよかったのかも」…
たしかにその通りですね(^^)b
by 山猫庵 (2005-12-19 16:55) 

山猫庵

さりーさん>
はい、お互いに気をつけてよい年にしましょうね(^^)b
by 山猫庵 (2005-12-19 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。