SSブログ

石川県金沢市・中華そば「チャーシュー軒」(ラーメン大好き小池さん☆同盟) [食べ物]


Sony Ericsson W21S

今日は山猫庵が今回初めて入ったお店「チャーシュー軒」の
名物「味玉正油ラーメン」(税抜680円)です。

お店の場所はアルプラザ金沢と同じ敷地内です。

入り口付近でエンドレスで鳴り響くチャルメラの音が
いささかうるさい感じがしますが、
店内はキレイでゆったりした感じ。

注文した「味玉正油ラーメン」はこちらの名物らしく、
味付け玉子とトロトロチャーシュー3枚が入っている「正油」ラーメンです。
スープは醤油味の結構こってりめでした。
チャーシューはメニューに書かれた通り
トロトロとろけるなかなか美味しいお味でしたが、
薄く切ってあるのでそんなにオモく感じませんでした。
味付け玉子もなかなか美味(^^)

ただ名前に「味玉」とついている割には
控えめな大きさだったような…(^_^;)

チャーシューはテイクアウト出来るみたいなので
今度お土産に買ってこようかしらん(^^)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

うわっ! 写真見たらめちゃお腹空いてきた〜
by (2005-12-05 21:32) 

はまちゃん

ラーメン、ラーメン (^。^)
なかなかこってりしてそうですね。麺の太さはどうでしょうか?
こってりしてるからこそ、半熟のタマゴが合うわけですが、
とても半熟具合が美味しそうです。
by はまちゃん (2005-12-05 22:36) 

gillman

チャーシューをねキャベツといっしょにトーストに挟んで食べると美味しいんですよね
好みにもよりますが…
by gillman (2005-12-05 22:56) 

えちこ

去年に行った事がありますが〜
味を覚えておらず〜。
普通においしかったかな〜。
夏だったので、暑かったのを覚えている。
(味はどこへ)
by えちこ (2005-12-06 01:12) 

カモさん

私も麺の太さが気になる~。中太もちもちタイプなら、かなりツボですねー。
んー、おいしそうです♪
by カモさん (2005-12-07 00:55) 

miki

こんにちは、はじめまして。
突然の訪問で申し訳ないのですが、
『あなたの好きなラーメンは何ですか?』
という大調査をしています。
好きな味と、おすすめのお店をコメントして頂ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/dtd008/
by miki (2005-12-07 16:04) 

みつなり

いや、これは旨そうなラーメンですな。
この前新潟にいったときに食べたミソラーメンも
かなり旨かったですが、北陸のラーメンって
なかなか侮れませんね。
by みつなり (2005-12-07 16:28) 

山猫庵

チャーシュー軒 まとレスです<(_ _)>

uranさん>
ワタシもよくuranさんのブログを読んで
そんなキモチになる事がありますよん(^^)

はまちゃんさん>
麺の太さは普通だと思います。
あるガイド誌には細いちじれ麺とあったのですが
もしかして変わったのかなぁ…

gillmanさん>
お、その食べ方、今度試してみよっと!

えちこさん>
ワタシが行った日は寒かったですが…
食べ終わったら暑かった!

カモさん>
太さは中でいいと思いますが、
麺のかたさはもちもちではなかったかも…
今度からそのあたりも注意しよっと(^_^;)

mikiさん>
はじめまして(^^)
どうやら集計は不可能だったようですね(^_^;)
よろしかったらまた遊びに来てくださいね(^o^)/

みつなりさん>
金沢や富山はここ数年でラーメン屋がかなり増えました。
おかげでいまだに行った事のないラーメン屋ばかりです(^_^;)

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-11 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。