SSブログ

ガス抜き…完了(^o^)b……したのかな?(^_^;) [カメラ]

今朝、例のブツが届きました(^o^)b

Sony Ericsson W21Sで撮影

先日「ガス抜き」と称してポチッと購入した、
バリマグニアングルファインダ VA-1」、
パワーバッテリーホルダ HLD-3」、
リモートケーブル RM-CB1」、「多機能リモコン RM-1」は、
今まさに出勤しようとした今朝9時半に到着したのでした(^_^;)

「お預けをくらったネコ」よろしく
箱を開封する事も出来ずに泣く泣く出社…(T_T)

そして20時半にクタクタになりながら帰宅。
夕食もそこそこに開封、そして取付開始!

E-300側の電池カバーを取り外してパワーバッテリホルダを取り付けます。
ホルダの中には専用バッテリBLM-1が2個収容できます。
なお山猫庵は予備として互換バッテリをイケショップで購入済み。
もっとズッシリするかと思ったのですが案外軽い(^^)
ちなみに取り外した電池カバーは…

ボディ側に挿入されるパーツ部に収容出来る様になってます。

さて、では実際に持った感じ。まずはE-300単体。
時間が無くて暗い洗面所で撮ったので、
あんまりキレイな写真じゃなくてすみません(^_^;)

山猫庵の手が特に大きいと言うワケではなく、
E-300が十分にコンパクトなため、
握った感じは結構窮屈なんです。
小指のかかり具合は微妙…

ではホルダを付けた状態。

おおっ!指に余裕が出来ました!
小指もしっかりグリップしています。

このホルダには縦位置撮影用の
レリーズボタンも用意されています。
では縦位置を…

おおお!バッチリいい感じです!
縦位置撮影が多い山猫庵には嬉しスギ!
ただしE-300のファインダはレンズ中心からオフセットされた位置にあり、
縦位置で構えるとボディ下端あたりを覗く感じなので…
傍目から見るとかっこ悪そうだなぁ…ま、いっか(^_^;)

残念ながら今夜は時間がないし天気も悪いので、
バリマグニアングルファインダと組み合わせたテスト撮影は不可。
おまけにここ数日めちゃ忙しくて、
皆さんのブログをゆっくり巡回する余裕すらありません。
今度の休みも休日出勤をせざるを得ない状況っぽい…(;´_`;)

ああっ、早く新しい「オモチャ」で遊びたいっ!


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

のん太

いいですねぇ。ガス抜き・・・。
バリマグニアングルファインダは等倍なんでしょうか。
何倍かあれば、星を撮る時役に立つと思います。
うちのキスデジNもパワーアップ(重量アップ!?)したい!
by のん太 (2005-11-07 00:13) 

みいやん

うっぉ~
すごいですねぇ
レンズ沼にはまっても やっぱりカメラがほしくなりました
お仕事忙しそうですね
はやくゆっくり遊べるといいですね  体に気を付けて~
by みいやん (2005-11-07 00:21) 

joueur

良い感じじゃないですかぁ~
バッテリホルダに取り外した収納場所があるって言うのも良いですね。
山猫庵 さんの今後の写真また楽しみになりました。
仕事がんばれぇ。体調崩さないようにね。
by joueur (2005-11-07 06:40) 

arkstar

パワーバッテリホルダが付くとイメージ変わりますね。
イカツイって表現がぴったりですね(^_^)
by arkstar (2005-11-07 15:17) 

みつなり

なかなかマッチョな姿になるもんですね。
E-300には見えないです。
沢山撮ってガス抜きになる事をお祈りいたします。
by みつなり (2005-11-07 15:42) 

チャラ

すごいですね~!
これからのHPにますます期待大!!
ところで、自分がカメラ持ってる姿って、どうやって撮影したのでしょう??
どなたかに撮ってもらったのかな?
by チャラ (2005-11-07 22:05) 

SAMEDI

出社直前に楽しみな荷物が届いた時って、もう仕事中気になって気になってしょうがないですよね~。
でも、お仕事お忙しいみたいですね。お体には十分ご注意下さいね。
そして早く新しい「オモチャ」で思いっきり遊んで下さい。
ステキな写真楽しみにしてまーす。
by SAMEDI (2005-11-07 22:43) 

はまちゃん

だいぶ、印象が変りますね。(^。^)
E300ってわりとコンパクトな一眼ですけど、バッテリーパックって付けると
かなり本格的な感じになりますね。
これでナイス!撮りたいなぁ・・笑
by はまちゃん (2005-11-07 22:44) 

えちこ

おー早いですね〜。ネットでお買い物はポチポチ
単体で押してしまうと、大枚はたきそうでコワいとこですが〜
このお買い物はいいですね〜。
レリーズ私も買いたいのだ〜。手が震える〜。
by えちこ (2005-11-07 23:01) 

カモさん

縦位置ボタンいいですねー。バッテリーも十分に入って、装備満載!って感じです。今度の週末は、晴れると良いですね♪
by カモさん (2005-11-08 16:13) 

arkstar

純正の1.2倍マグニファイヤー出るんですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/11/09/2658.html
ガス抜き(^_^;)に加えれますかね?
by arkstar (2005-11-09 14:11) 

山猫庵

ガス抜き完了 まとレスです<(_ _)>

のん太さん>
倍率は1倍/2倍のみです。
2倍程度でも結構見え方が良くなって嬉しい(^^)

みいやんさん>
ありがとうございます<(_ _)>
最近はデジイチも安価になってきたので
カメラ屋さんでじっくり触って検討してみて下さい(^^)

joueurさん>
ありがとうございます<(_ _)>
電池蓋の収容方法はよく考えられていると思いました。
若干作りがチープですが、結構気に入ってます(^^)

arkstaraさん、みつなりさん>
ホントにこんなもの一つで
随分変わるもんだなぁと実感しました(^^)
角度によっては不格好な点もありますが
握りやすくなったのはホント嬉しいです。

チャラさん>
洗面所の鏡に映して撮影画像を反転させてます(^_^;)

SAMEDIさん>
あの日は忙しかったにもかかわらず
仕事が手につきませんでした(^_^;)

はまちゃんさん>
もともと電池のモチはいい方なんですが、
(最高で1000枚オーバー)
これでおそらく1500~1800枚くらいはいけそう?(^_^;)
まあ普段は電池1個しか入れませんけど。

えちこさん>
最初は外部ストロボも入れたので…ヤバイと思って今回は却下です(^_^;)
レリーズスイッチはあると便利ですよ~

カモさん>
縦位置ボタンは不使用時ロックも出来るので
なかなか便利です(^^)

arkstarさん>
情報ありがとうございます<(_ _)>
もちろん加えますとも(^^)
マグニファイアアイカップでしょ、
グリップストラップでしょ、
自由雲台にカメラバックでしょ…
by 山猫庵 (2005-11-09 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。