SSブログ

ホンダF1フルワークス参戦&日本GP前夜祭?記念エントリ(^-^)b [写真(乗り物など)]

いよいよ明日、日本GP本選ですね~(^-^)b

写真は7月に高岡市美術館で撮影したHONDA RA273(1966年)


同じくRA273のエキゾーストマニホールド。
車重が重かったためあまり好成績は上げられなかったマシンですが、
3リッターV12エンジンは迫力モノですね~(^^)


McLaren Honda MP4/5(1989年)
アイルトン・セナがメキシコGPでドライブし、そして優勝したマシン。
7月に既出ですが、暗めだったので再調整してみました。
かなりノイジーですが、三脚が使えなかったためご勘弁を<(_ _)>


本田宗一郎とアイルトン・セナ(1990年)
この二人を超えるカリスマ性を持つ
技術者とドライバーは現れるのでしょうか…


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

はまちゃん

うぅ・・・(涙)
宗一郎さん「来年は・・ナンバーワンのエンジン作るっからねっ」
通訳「will give you best Engine」
セナ、宗一郎さんに涙で抱きつく・・・
忘れもしません・・このシーン。
明日は鈴鹿の空で2人は見守っていることでしょう・・
by はまちゃん (2005-10-09 01:00) 

IXY-nob

車好きの高校生のガキが、部活からあわてて返ってきてテレビを見ておりました。ぜひ、生で観戦したいものです。
by IXY-nob (2005-10-09 18:57) 

山猫庵

ホンダRA273 まとレスです<(_ _)>

はまちゃん>
いいエピソードですよね。
思えばセナの事故が私のF1熱を冷ませてしまったのかも。
来期、是非山猫庵のハートに火を付けて欲しいものです(^^)

IXY-nobさん>
私もF1サウンドを生で聴いてみたい…
by 山猫庵 (2005-10-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。