SSブログ

えちこさんちのあずきがやってきました(^^) [コミュニケーション]

いらっしゃいませ~♪

えちこさんちのあずきが遊びにきてくれました(^^)
なにやらまったりしていきました♪

ここでWebメール de PostPetの困った仕様に気づきました。
これまでのポスペは相手がなかなかメールを開いてくれない、
つまりペットを迎え入れてくれなくても、
ペットは一定時間がたったら飼い主の元に戻ってきました。

そしてメールを受け取った相手の方も、
メールを開いた時点でペットと遊ぶコトが可能でした。
(事実上ペットが複数存在する瞬間がある)

しかしWebメール de PostPetは
これまで以上に短時間でペットは飼い主のところに帰り、
しかもそれまでにメールを開かないと
ペットとは会えないような感じです。
三奈さんちのミルミルと会えなかったのも
それが原因のような気がします。

ペットが同時に複数存在しないように
仕様が「改善」されたのかと思いますが、
これはゲストのペットと会いたい場合には、
送られてすぐにメールを開け、ってコトなんでしょうか?(^_^;)

私はポスペ用のメールアカウントを
携帯メールに転送しているのですぐに気がつきますが、
殆どの方はペットに会えないような気がするんですけど。

なんだか困った仕様の様な気がします…(;´_`;)
小鉄と遊んで頂ける方は、まずプロフィールのHotmailアドレスまで、
普通のメールでご連絡下さい(^^)/
ペットは送らないでね~
ちなみにWebメール de PostPetのページはこちらです(^^)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

さりー

ほほう。そういう仕組みなのですね。
私もポスペ専用アドレスを持っているのですが、もう5年くらい使ってません…。
楽しくて可愛いツールだとは思いつつも、まれにしかこない訪問者のために
ペットを育てるのがどうにも面倒くさくて。
もう少し皆さんの様子を伺いつつ、Web版を使うかどうか検討しようと思います。
by さりー (2005-10-09 17:27) 

ichiro

なつかし。。ポストペット。。
インターネットの黎明期を思い出しました。。
by ichiro (2005-10-09 22:05) 

suzuna

ポスペ…以前のVAIOさんのときには
プレインストールで入ってましたが。
気が付けば使わなくな…(以下略)
by suzuna (2005-10-10 21:53) 

山猫庵

あずき まとレスです<(_ _)>

ぱんにゃんさん>
nice!ありがとうございま~す<(_ _)>

さりーさん>
たしかにやりとりするヒトが少ないと
どうしても面倒さばかりが目についちゃいますね。
もし再開の際には遊びに来させて下さいね(^^)

ichiroさん>
たしかに(^^)
あの頃はブログなんてのもなかったし、
コミュニケーションの中心はメールかチャットでしたからねぇ(^^)

suzunaさん>
ご訪問ありがとうございます(^^)
ウチのVAIOにも入ってた気がする…
でもMac版で小鉄を飼ってたので
Win版はすぐアンインストールしちゃいました(^_^;)
by 山猫庵 (2005-10-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。