SSブログ

ハエトリグサ [写真(草花など)]

帰宅の際、そばの街灯に照らされたハエトリグサが
ちょっとブキミだったけど、なんだかキレイに見えたので…

E-300 + Macro-Nikkor 55mm F2.8

このハエトリグサは6月にホームセンターで在庫処分されていたモノ
いまだにハエを取ったところを見た事はありません(^_^;)
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Teke−Teke

神秘的ですねぇ、ジャングルな雰囲気( ^ω^)
ハエを捕るところは、見たいような見たくないような、、、
ところでアテクシ、UPできません。、、、lllorzlll
山猫さんがUPできているという事は、、、リトライ☆
by Teke−Teke (2005-10-08 00:27) 

arkstar

小学生の頃、ハエを取る所、まさに目撃した事あります。
植物なのに・・・って衝撃を受けました。
同じ食虫植物でもウツボカズラの方が植物らしいですね(^_^;)
by arkstar (2005-10-08 12:11) 

西宮原 ねたろう

もし手が挟まれたとしても痛くはないんでしょうかねぇ~。
昔から謎であります。
by 西宮原 ねたろう (2005-10-08 12:37) 

crystal

なんか、ちょこっと神秘的で自分は好きな構図です
by crystal (2005-10-08 21:14) 

pan-nyan

今、この画像をみて・・自分がハエだったらと考えました。
う~じわじわは・・・恐いし、痛いし、溶けるのいやだよな~・・・意識あるのに内臓溶けてたり・・・この先は考えるのをやめました。人間であることに感謝^^
by pan-nyan (2005-10-08 22:18) 

山猫庵

ハエトリグサ まとレスです<(_ _)>

Teke−Tekeさん>
先日30分ほど眺めていたんですが…ダメでした(^_^;)
ところでその後うまくアップ出来ましたか?

arkstarさん>
実はウツボカズラも買おうかと思っております(^_^;)

西宮原 ねたろうさん>
「捕虫葉」の中に2本の細長い「感覚毛」が生えていて
その2本を触ると「捕虫葉」が閉じる仕掛けになってます。
ヒトが触っても閉じさせる事が出来ますが、
そんなに「ガバッ」と閉じる訳ではなく、
縁のトゲも堅くないから痛くはないですよ(^^)
ただ、何度も閉じさせると「疲れちゃう」そうなので
私も2度しか故意に閉じさせた事はないです。
食べるモノもないのに可哀想だしネ(^_^;)

crystalさん>
コメントありがとうございます。
今回は無事コメントを頂けたようで嬉しいですっ(^^)

ぱんにゃんさん>
たしかにこういう最後はヤだなぁ(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-10-12 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。