SSブログ

韓国のおろし梨ジュース…(^_^;) [食べ物]

私も昨日のエントリをずっとトップにしときたいくらいですが、
そういうワケにもいかないので…(^_^;)

先日、職場の女の子が焼き肉屋で飲んで美味しかったと、
ネットで同じモノを探してオーダーしていた韓国梨ジュース。
本日4本ほど分けてもらいました。

日本でも幸水(こうすい)などを使った梨ジュースが売ってますが、
これは「おろしたまんま」という感じで細かい果肉が入ってました。

で、肝心のお味は…あ、あま~っ(*_*)
思いっきり冷やして飲むといいかもしんない。
っていうかハングルのラベルは全く読めないけれど、
ネットで調べると結構砂糖がぶち込まれているみたいだなぁ(;´_`;)

購入した女の子は「凍らせてシャーベットにしたらいいかも」と。
なるほど、後で1本分凍らせてみようかしらん(^_^;)
あ、「韓国 梨 ジュース」でググれば同じモノが引っかかります(^-^;)b

口直しに焼酎でも呑もっと…


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

pan-nyan

イ・ビョンホンに会うため韓国語を勉強中なのですが、読めませんでした・・・・。
梨ですね。後から飲まれた焼酎とわるといいのかな?
by pan-nyan (2005-10-08 22:22) 

suzuna

韓国のジュース?といえば。
「メッコール」…というものがあるのは知ってますが、
現物はまだ見たことがありません。
不思議なお味だそうです(汗)
by suzuna (2005-10-10 22:00) 

山猫庵

梨ジュース まとレスです<(_ _)>

ぱんにゃんさん>
イ・ビョンホンは男の私から見てもイイ男ですね(^^)
先日までやっていたNHK「オールイン 運命の愛」を
結局最初から最後まで見てしまいました(^_^;)

suzunaさん>
「メッコール」、名前だけは聞いたコトがあります。
今度探してみよっと(^^)
by 山猫庵 (2005-10-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

今夕の月ハエトリグサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。