SSブログ

今夕の月 [写真(星空など)]


E-300 + Macro-Nikkor 55mm(110mm相当) F2.8

月齢2.7、近所の高台より。
左上に輝いているのは宵の明星、金星です(^-^)b


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

gillman

もう
ラマダンですね
by gillman (2005-10-06 23:53) 

のん太

見とれてしまいました!きれいな空だなー・・・(うらやまし)
地球照もばっちり撮れてますね!
by のん太 (2005-10-07 00:00) 

SAMEDI

ものすごくステキな写真ですねー。
窓の灯りから空へのグラデーションがとてもきれいです。
棒に赤い点々がついてるのなんだろ?
by SAMEDI (2005-10-07 01:23) 

floss

ふろすです。一瞬 絵かと思ってしまいました。
すごいです。スキンともマッチしてますし。
自分も月と金星を見かけてHDR-HC1で撮してみたのですが、人前に出すものにはなりませんでした。勉強します。
by floss (2005-10-07 01:36) 

tanuki

素敵ですね!!
スキンとマッチしてます。(^o^)
私も実は昨日の月見てたのですが、うまく撮れませんでした。(泣)
空が電線だのBSパラボラだのに邪魔されてるし・・・
こうなったら琵琶湖岸まで撮りに行くしかないかな!?と。(笑)
by tanuki (2005-10-07 11:33) 

sumeru

すごく素敵なので、見惚れてました。
こんな風に撮れる山猫庵さんも、ス、テ、キ。(^^;
by sumeru (2005-10-07 16:10) 

みつなり

空のグラディエーションがすごく綺麗です。
どアップだけではダメですね(笑)
by みつなり (2005-10-07 18:54) 

さりー

赤から青へのグラデーションが本当、美しい!!!
月と金星がいいポイントになってますね。
by さりー (2005-10-07 19:05) 

はまちゃん

ちょうど、ブログのスキンとピッタンコな見事なマッチです。
同じ風景を山猫庵さんは見たんですね。
この記事でストップして置きたい(笑)心境です。
by はまちゃん (2005-10-07 21:03) 

えちこ

すごいですねぇ〜!
日本じゃないみたい〜〜。
これはホントに金沢か!!?
by えちこ (2005-10-07 22:12) 

NAKATSU♪

キレイな空ですね。お月様もいる~
私はスキンより山猫庵さんの画像の方が好きだなぁ~♪
by NAKATSU♪ (2005-10-07 23:23) 

U

感動!!
レコードジャケットみたいです。
月が金星を見あげてる感じで・・・・。
by U (2005-10-08 20:21) 

pan-nyan

紫色の空が神秘的ですね。宇宙の奥深さの色。紫好きです^^紫は、頭関係の色で、頭の方に紫を使うと頭が活性化されるみたいですよ。お月様と、金星もいいですね。
by pan-nyan (2005-10-08 22:27) 

leaf-5

1000nice!おめでとうございまーす!!
かっこいい写真ですね!!!
月も星もキレイ(´∀`*)

いつもnice!、コメントありがとうございます!!
by leaf-5 (2005-12-11 00:07) 

山猫庵

今夕の月 まとレスです<(_ _)>
こんなに反響があると思いませんでした(^_^;)
この後がプレッシャーですが、まあマイペースってコトで…

gillmanさん>
先日ラマダンの始める日を決める判定会?の様子をTVでやっていました。
ちゃんと月を見て判断しているんですね、知らなかった…

のん太さん>
オリジナル画像で見るともう少しハッキリ見えるんですが、
まあ雰囲気だけでも楽しんでいただけると嬉しいです(^^)

SAMEDIさん>
あれはホテルのアンテナです。
あんな感じでランプが付いている事は
今回写真を撮って気が付きました(^_^;)

flossさん>
私もいつでも皆さんに「ハマる」写真が撮れる訳ではないですよ(^_^;)
どんどん見せてくださいよ(^^)

tanukiさん>
こういう時、電線は邪魔ですよねぇ。
実はフレームのすぐそばに電線があるのですが
必死に歩き回って電線が入らないアングルで撮りました(^_^;)

toさん>
そんな事言われ慣れてないので…素直に照れます(^_^;)

みつなりさん>
見た目と撮影画像のイメージがなかなか合わず、
露出を細かく変えて何枚も撮り直してしまいました。
わたしはみつなりさんのアップの写真大好きですよ(^^)

さりーさん>
赤を出すと青さが濁り、青を出すと赤が消えてしまい…
で苦労しましたが、皆さんに喜んでもらって嬉しいです(^^)

はまちゃん>
私も随分悩みましたが、やっぱ毎日更新を止める訳にはいかず、
泣く泣く新しいエントリを入れました(^_^;)

えちこさん>
紛れもなく金沢国際ホテル近くですよん(^_^;)

NAKATSU♪さん>
嬉しいお言葉ですぅ<(_ _)>

bonさん>
「月が金星を見あげてる…」
素敵な感想をありがとうございます<(_ _)>

ぱんにゃんさん>
なるほど、そういう働きがあるのですか。
それじゃあ、しばらくこのスキンでいこうかな(^^)

葉っぱさん>
1000nice!ありがとうございました!
by 山猫庵 (2005-12-11 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。