SSブログ

中村征夫写真展~母なる海へ~@ミュゼふくおかカメラ館 [イベント]

今日は富山県福岡町のミュゼふくおかカメラ館まで
↓コレを見に行ってきました(^^)

中村征夫写真展~母なる海へ~」です。

海…いいですねぇ。
なんかコワさもあるのですが、一度ダイビングをやってみたいです(^^)

約150点の作品の中には、
漢文と海中生物のコラボレーション作品の
「水中の賢者たち」が展示されているのですが、
山猫庵はこれがとても気に入りました(^^)

誰しもが一度は聞いた事がある漢文(中国古典の名言名句)と
ぴったりの海中生物たちの写真…結構ハマりますねぇ。
で、思わず買っちゃいました(^_^;)

どれも素晴らしい名句なのですが、
今日のキブンはコレにしておきましょう(^-^)b

「年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず」

区切りの誕生日も近いし、ね(^_^;)

う~ん、空が高くなってきたなぁ…


水中の賢者たち

水中の賢者たち

  • 作者: 中村 征夫
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tanuki

富山にも、「福岡」という地名があるのですね〜。
一瞬、九州の福岡まで行かれたのかな!?と思いました(笑)
お魚さんたちの写真の数々、迫力あるでしょうね♪
さすが、山猫庵さんだけに、お魚がお好きとか?(笑)スミマセン(^^ゞ
私も写真の展覧会に出かけたくなってきました。(^^)
by tanuki (2005-09-15 22:14) 

山猫庵

tanukiさん>
お魚、見るのは好きですよ~
釣るのは下手くそかなぁ(^_^;)

そういえば就職で関東に出た時、
神奈川に「金沢(文庫)」という地名があって
とても驚いた記憶があるなぁ…
by 山猫庵 (2005-09-16 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。