SSブログ

バージョン表記、いい加減に固定しろ~(`з´) [独り言]

げいつ君いわく、次世代Officeは「Office 12(コードネーム)」なんだそうだ

「12ってなんだ?」
※それ以前にコードネームがそんなフツーでヨいのか?(^_^;)

今のOffoceって、たしか「Office 2003」だったよな…
もしかしてこれが11だったのか?

その前は「Office 2002」…違った「Office XP」か。ナゼXPなんだ…?
んなコト、どっちでもいいか…とにかくこれが10だった?

で、もひとつ前は「Office 2000」で、更に前は「Office 97」で
もっと前は「Office 95」だったか?
えっとこいつらは…分からん…(;´_`;)

なんでこんなに自社の製品の名前をコロコロと変えるんだろう…


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Z

どのバージョンが一番新しいのか悩みますよね。
当方も「officeXP」と「office2003」どっちが新しいのかマイクロソフトに電話して聞いてから買いましたよ。

判り難いといえば某「OSX+獣の名前」ってのも微妙かもw
「漢字トーク14」にしろ・・・・・とは言いませんが。
by Z (2005-09-15 08:55) 

arkstar

Office2000がVer.9なので、あとは足してください(^_^;)
OfficeXP Ver.10
Office2003 Ver.11
って感じです。
by arkstar (2005-09-15 09:40) 

山猫庵

Zさん>
やっぱし!わかりませんよね~
ってなんでXPだけXPなんだろ~
なんで2003に戻ったんだろ~
ナゾだぁ~
by 山猫庵 (2005-09-15 19:50) 

山猫庵

arkstarさん>
ありがとうございますっ。
適当に予想したのですが、やはりそうだったんですね!
じゃあ次の正式名は…やっぱり「Office 2006」なのかなぁ(^_^;)
by 山猫庵 (2005-09-15 19:52) 

U

「9」使ってまーす。
でも、ほとんど不便感じないです。。。
「15」くらいになったらバージョンアップしようかな。
「Office2015」とかで。
by U (2005-09-15 20:52) 

山猫庵

bonさん>
うちの職場もプリインストールされていた
「2000」…じゃなかった、「9」のまま使ってます。
基本的な機能しか使っていないので
これで全然不都合がありません(^_^;)
by 山猫庵 (2005-09-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。