「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」…メーカの担当さんにはとてもコワいお店かも [独り言]
500記事記念・特別バージョン…なんてコトは、ありません(^_^;)
いつものように、好き勝手なコトを書き散らかすのダ。
昨日のPC Watchに9月16日オープンの
「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」の店内公開の
記事が掲載されていましたが、山猫庵が気になったのはここ。
これまでにない試みとしては、4階のAVフロア、5階の家電フロアで行なう、
メーカーおよびブランド別の製品展示があげられる。
松下電器、ソニー、シャープなど、メーカー別に製品展示を行なっており、
いわば、壁で仕切られた小さなメーカーショールームが集まった格好に近い
売り場構成となっている。
これってメーカの営業担当さんにとってはかなりのプレッシャーじゃないかなぁ(^_^;)
普通は各メーカさんが量販店の棚割でしのぎを削るワケですが、
これだと棚割の苦労がない分、自社や他社のコーナーに
どれだけのヒトが集まっているかが一目でわかっちゃいますからね(^_^;)
メーカ指名で来るお客さんをいかに自分のところに持ってくるか。
他社との比較にも一工夫も二工夫も必要になるだろうし。
やりがいはありそうだけれど…きついだろ~な~(^_^;)
毎日が展示会的な雰囲気になるんでしょうか??
値引きとかガンガンやってくれたら嬉しいですが・・・
by U (2005-09-15 20:57)
bonさん>
ITmedia+Dに売り場の写真が出ていましたヨ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0509/16/news033.html
多分今夜のあちこちのニュースで報道されるんだろうなぁ。
by 山猫庵 (2005-09-16 18:04)