SSブログ

今日は「鉄腕バーディ(10)」の発売日…のハズでしたが(;´_`;) [本・コミック]

先日なにげなくのぞいたココ
今日の発売を楽しみにしていた「鉄腕バーディー(10)」ですが、
案の定、地方都市・金沢は発売日が1日遅れました(T_T)

こんなコトならamazonで買うんだったなぁ…

などと、ぶつぶつ言いながら何件か本屋を回った後、
気がついたらこんな本を抱えてレジの前にいたヨ…(^_^;)



 きくち正太の「おせん(10)」と、
こなみかなたの「チーズスイートホーム(2)」。
そして「いしかわ日帰り湯05'-06’」です(^_^;)



おせん」は、親友のちょこぼ氏に以前貸してもらって以来、
気がついたら全巻揃ってしまったモノ。
発行が不定期の様なので、気がついたら買ってるってカンジ。
今さっきまでしょこぼ氏のところで遊んでたワケですが…

出てるの知ってた?(^_^;)

チーズスイートホーム」は…すいません。
買うつもりがなかったのに、(1)の時と同様に
まるで「思わず不憫に見えた捨てネコを拾ってしまった」様に
ついつい手に取り、そのまま買ってしまいました(^_^;)
まあ読んだコトあるヒトなら分かるかナ?

いしかわ日帰り湯…」は多分石川県の本屋さんには
ここ数日平積みで置いてるハズ(^_^;)。
風呂好き・温泉好きの山猫庵としては
とりあえずハズせなかったワケで…(^_^;)

ちなみにこの本で紹介されている134湯のうち、
石川は58湯、富山は40湯、福井は13湯。
そして山猫庵が入ったコトがあるのは…
石川14湯、富山2湯、福井0湯!

あれ~?そんなハズは…いかんいかん!
こんなコトでは風呂好き・温泉好きとはとても言えません!
とりあえず半年以内に県内だけでも制覇せねばっ!

…ん、何のエントリだったっけ(^_^;)

おせん 10 (10)

おせん 10 (10)

  • 作者: きくち 正太
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/08/23
  • メディア: コミック

チーズスイートホーム 2 (2)

チーズスイートホーム 2 (2)

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/08/23
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちょこぼ

おりょ?ウチの長男が出演させて頂いとりますね~、
ヒゲを思いっ切り前に張って、何を見とるのやら(笑)。

「おせん」の情報、ありあとやんした。なんせ仰る通りに
えれえ不定期に新しい巻が出るもんで、最近はわっちも
チェック不足になろうってぇ寸法で…そう言やぁ、
何巻目かは総火演に向かう途中、甲府の本屋で
めっけて買った記憶がありやす(;´∀`)
ちょいと表紙にクセがありやすが(笑)、ご一読頂けば
「和」と「食」への関り方が、ほんのちぃとばかりでも
変わる事請け合いの一冊でやんすよね?庵主(o^-')b

同じく講談社繋がりの「チーズ…」、会社の休憩室にあった
モーニングで、クロネコに喰われそう(笑)になった件りを
読んじゃってからハマりました。ありゃあ猫好きには
たまりまへんな~(;゚∀゚)
by ちょこぼ (2005-09-07 21:31) 

山猫庵

あの日はあまりねごさん「に」かまってもらえなかったなぁ(^_^;)

きくち正太氏の描く世界のように「和」にこだわった生き方をするのは
なかなか難しいけれど、できれば「そうありたい」と思いますネ。
by 山猫庵 (2005-09-08 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。