SSブログ

「亡国のイージス」、試写会観てきたヨ(^O^) [映画・DVD]

本日は、先日当選した「亡国のイージス」の
全国試写会に行って参りました(^_^)

(C)2005 AEGIS ASSOCIATES.

まだ公開されていないので、
具体的な感想は控えさせていただきますが、
海上自衛隊航空自衛隊全面協力もあって
邦画としてはかなりの迫力のある映像で楽しめました(^_^)
VFXも結構使われているハズですが、
邦画にありがちな違和感も少なくて好感を持てました。

残念だったのは2時間を越える尺でも
登場人物を描き切るには全く足りない…
山猫庵は原作を読んでなかったので
登場人物一人一人の背景がよく分からず
ストーリーにどっぷりハマる…ところまでは行けませんでした。

と、言うわけで…

帰宅の際に買っちゃいました(^_^;)
まだ序章「行」「宮津」しか読んでませんが、
それでも「おおお、そうだったのかぁ~!」と
ガッテンしまくり状態です(^_^;)

亡国のイージス 上  講談社文庫 ふ 59-2

亡国のイージス 上 講談社文庫 ふ 59-2

  • 作者: 福井 晴敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 文庫

亡国のイージス 下  講談社文庫 ふ 59-3

亡国のイージス 下 講談社文庫 ふ 59-3

  • 作者: 福井 晴敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 文庫


原作を読んでないヒトは
やっぱネタバレしないために
映画を観てから読む方がヨイかも。

ちなみに試写会のおみやげは…

妖怪大戦争」のフライヤーとリーフレットでした(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちょこぼ

おっ、やっぱり原作を買われましたかぁ(^_^;)
先日の試写会にはお供させて頂きまして、
ど~も有難うございました(o^-')b

私も山猫庵さんに倣いまして具体的には申せませんが、
前半は今までの邦画を超えるスケール感と疾走感ある
シナリオにグッと引き込まれましたが、後半に入って
所々躓くと言うか、山猫庵さんの仰る通りに
せめてあと10分でも尺を延ばして人物像をキッチリと
描いてくれれば…ってのは無理でしょうから(笑)、
もうちょっと軸足の置き所を変えてくれれば、
(私的には)歴代の邦画の中でも相当の高評価を
受けるべき作品になるのに…って、これじゃ充分
具体的になっちゃいますね、相スビバセン(笑)

う~ん、原作を読んでから観に行く事を薦めるべきか、
観てから原作を読む事を薦めるべきか…悩む映画だ。
by ちょこぼ (2005-07-22 12:36) 

山猫庵

ちょこぼ氏へ、こちらこそおつきあい頂きありがとネ(^-^)
映画観て原作読んで、も一回映画観て…が正しいかも?(^_^;)
残るは8月末の某イベントだネ!
by 山猫庵 (2005-07-23 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。