SSブログ

本日は山猫庵のメンテ日 [独り言]

今日は夜から「亡国のイージス」の試写会を観に行く予定ですが、
昨日までの長丁場の勤務の影響で朝からちょっとヘタり気味。

でもやるコトが溜まっているので、なんとか布団を這い出て、
まずは鉢植えの水やり。

久々に植木を一つ一つ眺めていると、
ワイルドストロベリーの葉に毛虫が!
慌てて葉をひっくり返してよ~く見ると、
刺されると痛そうな毛虫が何匹もたかってる~(>_<)
この際、大胆に葉っぱを切り落としてスッキリさせました。
幸い他の植木にはいないようですが、
そちらも少し剪定してスッキリ。

スッキリ?そうだ、山猫庵も頭もスッキリさせねば…
と言うことで、身支度を調えてヘアサロンに。
いつものマスターの鮎釣り話を聞きながら、
途中うとうとしつつも1時間ほどで頭スッキリ(^_^)

散髪を終えて椅子を立とうとすると、
足や腰に少々違和感が(>_<)
ん~疲れが溜まってきてるなぁ(;´_`;)

と言うわけで、今度はラフィネでマッサージ。
今日は「リフレクソロジー」を20分とボディケアを40分で
足と腰の疲れをとってもらいました(^-^)

その後、武蔵のめいてつ・エムザに立ち寄り、
チャンスセンターサマージャンボ宝くじを購入。
当たるかなぁ、ダメかなぁ(^_^;)

こんなカンジで心も体もリフレッシュしつつ、
以下、「亡国のイージス」試写会に続くのダ(^_^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。