SSブログ

今日のお風呂は… [温泉]

ここです(^-^)

天然ゆったり温泉」(石川県かほく市(旧七塚町))

職場の同僚から「一度行ってみ?」と言われてました。
料理旅館という事もあってお泊まり可能なワケですが、
山猫庵の目当ては「韓国式アカスリ」。
お値段が…少々安い(20分で¥2,000、40分で¥4,000)。

フロントで予約し、まずはお風呂で暖まります。
雰囲気としては「町の銭湯」そのもの。
お湯は弱アルカリ性の天然温泉との事ですが、
それほど「温泉っ!」というインパクトはないかな?
設備も若干年期が入ってきてるかなぁ~と。

15分ほどして予約時間になっておばちゃん登場。
で、肝心の内容はというと、必要最低限の内容だけど
とても丁寧にアカスリしてくれます(^-^)
結構お話し好きのおばちゃんなのでいろんなお話しが聞けました。

東京や名古屋だとサウナパンツ着用は当然なのに、
こっち(北陸)に来てタオルだけだったので最初はめちゃとまどったそうな。
そうだろうなぁ、私もアカスリ初体験はルネスでサウナパンツ着用だったけど
それ以外のところは「全て」タオルのみで最初はかなりとまどったし(^_^;)
一応礼儀かなぁと毎回タオルで隠してましたけど、
ここのおじちゃん・おばちゃんはあっけらか~だそうな(^_^;)

で、客の側はそんなに気にしなくても、
「やっぱ気にするヨォ~」とおばちゃん。だよね(^_^;)

「でも、もうタクサン見て慣れたけどネェ~(^o^)」…だ、だよね(^_^;)

「トモダチにも宣伝しといてネェ~(^o^)」…おっけ~

ホントにとてもいい感じのおばちゃんでした。
そっち方面に行く事があったら是非お立ち寄り下さい。
アカスリだけなら2,400円ほどで済むからリーズナブルだヨ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

モモ@かほく市の住民

こんにちは、はじめまして。
えっと。。。
ゆったり温泉は羽咋市ではありません。
かほく市(旧七塚町)にあります。
by モモ@かほく市の住民 (2006-01-02 16:16) 

山猫庵

モモ@かほく市の住民さん>
はじめまして(^^)
そしてご指摘ありがとうございます。
そうですね、羽咋市はもっと上ですね。
何でこんな間違いをしちゃったんだろう…(;´_`;)
早速訂正いたしました。
よろしければまた遊びに来て下さいね~(^o^)/
by 山猫庵 (2006-01-02 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。