SSブログ

個性的なヘアスタイルの… [写真(動物・昆虫など)]

石川県金沢市・健民海浜公園(普正寺の森)にて。
ミヤマホオジロ.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-20(2x Teleconverter)
Adobe Photoshop CS6(beta)


昨晩に引き続き、
昨日撮り溜めた鳥さんをアップします。
昨日アップしたシジュウカラが水浴びに来る直前、
ふと気配を感じてそばの木を眺めると…

ん?この個性的なヘアスタイル、
どっかで見た事あるなぁ、ドコだっけ、う~ん…

あ、思い出した!
ミヤマホオジロ2.jpg
【E-300 de ミヤマホオジロ(撮影は2007年3月26日)】
※ぜひこちらの記事もご覧下さい<(_ _)>

ミヤマホオジロですね!
2007年に撮影したのはオスでしたが、
今年撮影したのはメスのようですね。
カメラの位置を変えようと
ちょっとカラダを動かしただけで
すぐに飛んでいってしまったのが残念><;

それにしても、鳥ってオスの方がオシャレですね~(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ゴーパ1号

きれいですね!
by ゴーパ1号 (2012-04-07 22:16) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
オスをもう一度見たいです〜
by 山猫庵 (2012-04-09 11:01) 

arkstar

確か地球上で、メスが化粧したり派手な格好するのって、人間だけだったと(^_^;)
孔雀とか顕著ですよねぇ。

このミヤマホオジロもオスは派手ですねぇ。
何か整髪料かカラーリング剤のTVCFとかに出てきそう(^_^;)
by arkstar (2012-04-09 19:55) 

山猫庵

arkstarさん>
昔のイワトビペンギンの
スーパーハードムースのCM、
思い出しちゃいましたヨw
by 山猫庵 (2012-04-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。