SSブログ

夏の終わり?に…かほく市中沼の花火 [独り言]

石川県かほく市・中沼地区にて。
今年も間近で楽しむ事ができました( ^ω^)
nakanuma0911a.jpg
Canon PowerShot S90(花火モード)+Photoshopによる多重合成


またまたご無沙汰しましたm(_ _)m
いつまでたっても蒸し暑い日が続きますが、
みなさんお元気でしょうか?

山猫庵はと言うと…体調は微妙だったり(^_^;)
8月下旬に自分の不注意から右手親指と中指を「突き指」し、
診断の結果、関節付近にひびが入っている事が判明、
(親指は第1関節、中指は第2関節)
全治4週間と診断されてしまいましたf^_^;

受傷から既に2週間半が過ぎ、
親指はかなり動くようになってきましたが、
中指の方はいまだに動きが悪いため、
柔らかいボールを握りながらリハビリ中…(^_^;)

幸いキーボードは元々人差し指1本タッチのヒトなので
それほど仕事に影響もなく、
日常生活もあまり苦労していませんが、
カメラを構えるのは…やっぱ微妙に支障があります(苦笑)

nakanuma0911cf2.jpg
Canon PowerShot S90(花火モード)+Photoshopによる多重合成

さて、この時期の山猫庵の楽しみと言えば
かほく市中沼地区の秋祭りに行われる花火大会。
ここ数年、毎年通っているのですが、
昨年は風が強くて写真を撮ってるどころではありませんでした。
今年も天気予報では雨だったのですが、
なんとか最後までもってくれてヨカッタヨカッタ(^^)

これまで花火の写真を撮るために
頑張ってデジイチ(E-300やE-3)を使ってきましたが、
セッティングが面倒だったり、
せっかく撮ってもノイズに悩まされたりしたので
今年は思い切ってS90だけにしてみました。

で、これが正解( ^ω^)b
ノイズリダクション処理の関係で
あまり連写は出来ないのですが
気楽に撮れて花火自体も楽しめました。
もうデジイチを花火大会に持っていく事はないかもなぁ…
nakanuma0911c.jpg
Canon PowerShot S90(花火モード)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ゴーパ1号

突き指でヒビですか!お大事にして下さいね。
私も気をつけよう。
by ゴーパ1号 (2010-09-12 23:58) 

amp23

右手突き指ですか。

しかも中指・・・・・
お大事に。

昨日、花火大会だったんですね。
音しなかったけど、風に流されたかな・・・・
by amp23 (2010-09-13 10:47) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
ありがとうございます。
私の場合、少々不自由ながらも
ここまでへらへらと過ごしてこられましたが
ピアノをされているゴーパ1号さんにとって
手をケガされると大変なコトになりますね。
ご注意くださいませ(^_^;)

by 山猫庵 (2010-09-16 23:49) 

山猫庵

amp23さん>
ありがとうございます。
結構大きな音がしていたんですが…
ってamp23さんちは中沼から近いのかな?
by 山猫庵 (2010-09-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。