SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [写真(風景など)]

石川県野々市町にて。
夕暮れ時.jpg
Apple iPhone 4 + Photoshop Express App

長い夏休みを頂いておりました…

ウソです、単にサボってただけ、すみません<(_ _;)>

暑すぎて、とても外に写真撮りに行く気になりません(-_-;)

これからも更新が途絶えがちになるとは思いますが
マイペースで更新はしていくつもりです。

写真はiPhone 4の標準カメラアプリで撮影した後、
Adobeが無料で提供している
Photoshop Expressでコントラストや色味を調整して
Twitter(TwitPic)に載せたモノです。

あ、ブログアップする前にWindows版Photoshopで
すかし文字を入れてますが、それ以外の調整はしてません。

撮ったその場でちょいちょいと調整して
すぐにネットに上げられるスマートフォンの気楽さもさることながら
あんなちっこいカメラユニットから
これだけの画が出てくるってのは
なんともすごい世の中になったもんだなぁ、と。

個人的にはもう一眼はいらないかもしれないなぁ…

なにはともあれ、
もうしばらく暑い日が続きそうですね。
みなさん、お体には十分気をつけて、
元気にこの夏を乗り越えましょう( ^ω^)b
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

arkstar

iPhone4のカメラって今までの3G/3GSから比べると凄い進化してますよね。

一眼はボケ味とか解像度とか「コダワリの作品」のジャンルかなぁって思ったりします。
それでも、昔何かのコンテストで並み居る一眼レフ(当時はフイルム)の作品を押しのけて、写るんですの作品が金賞取っていて、
写真はカメラじゃなくて感性なんだよなぁって思った事もあります。

blogは山猫庵さんのマイペースで良いと思います。
by arkstar (2010-08-18 08:14) 

ゴーパ1号

ほんと、この暑さ、いつまで続くのでしょうね。。。
by ゴーパ1号 (2010-08-18 09:30) 

amp23

iPhoneでこれだけの画像が撮れるんですね!(>_<)

凄いな~~~~
携帯変えようかな・・・・・

一眼は一眼でやはり必要でしょうね(^^;
by amp23 (2010-08-18 16:24) 

山猫庵

arkstarさん>
最近はS90を持っているにもかかわらず
iPhoneだけで撮影してたりf^_^;
もちろん向き不向きありますが。
特にiPhone 4のカメラは3G/3GSに比べ
マクロが弱いような印象があります。

ブログ、マイペースで続けていきたいと思います( ^ω^)
by 山猫庵 (2010-09-12 23:14) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
ようやく秋の足音が聞こえてきたような…
と思ったらまた蒸し暑かったり…
ホントにいつまで続くんでしょうね(^_^;)
by 山猫庵 (2010-09-12 23:15) 

山猫庵

amp23さん>
スナップ写真ならiPhoneだけで
殆どこなせてしまうような気がします(^_^;)

一眼は…たしかに一眼でした撮れない写真もありますね。
でも最近気力と体力が…頑張ります(^_^;;;;)
by 山猫庵 (2010-09-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。