SSブログ

落椿 [写真(草花など)]

石川県金沢市・兼六園にて。
落椿.jpg
Canon PowerShot S90

4/3はシフト休でした。
午前中は今ひとつの天気でしたが、
昼からは風は冷たいものの穏やかな天気で
久しぶりに訪れた兼六園をノンビリと楽しむ事が出来ました。

園内の桜の見頃にはまだ早かったけれど、
春休みの週末だからなのか大勢の観光客で賑わっていました。
そんな中、人影がまばらな園の片隅で目を引きつけられたのが
緑色に輝く苔の上に落ちた、まだ鮮やかな 椿の花。

これを「落椿」と言い、春の季語なんだそうで。
あ、ワタシもたった今知ったばかりですけどね~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。