SSブログ

辰巳ダム2010.02.11 [写真(風景など)]

石川県金沢市・辰巳ダム建設予定地にて。
辰巳ダム20100211a.jpg
Canon PowerShot S90

まあ、予定地って言っても、
このまま完成するのは間違いありませんが。

しばらくブログの更新が滞っておりました。
公私ともにいろいろあって、
落ち着いて写真を撮る時間が持てなかったり。
昨日も「私」の方で思わぬ事が起きて
ここ数日は気持ちがザワつきそうな予感デス。

そんなこんなで春先までジタバタしそうですが
当分はTwitterが生存証明というコトで(^^;;ゞ
あ、私自身はしぶとくもいたって元気でありますヨ(^^ゞ

祝日に重なったシフト休。
朝から続く雨が昼を過ぎるとミゾレに変わりました。
そんな悪天候の中、何気なく思いついて
久しぶりに辰巳ダム建設予定地に(^_^;)
辰巳ダム20100211b.jpg
Canon PowerShot S90

ホームページの記載いわく
全国でも新しい「洪水調整(流水型)ダム」という辰巳ダム
現在ダム本体の左岸側の建設がここまで進んでいるようです。
(川を上流から下流に向かって眺めた時、右側を右岸,左側を左岸と呼びます)

私はダムをどう造っていくのか、よく知らないのですが、
こんなにもキッチリ半分ずつ造るものなんですねぇ。
全体的に下から徐々に造っていくのかと思っていたのでビックリ。

それにしても…
辰巳ダム20100211c.jpg
Canon PowerShot S90

写真中央が相合谷(あおだに)橋ですが、
以前に撮ったお地蔵様があったあたりに
簡易トイレが設置されていたのは、なんとも残念…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。