SSブログ

鎮魂 [独り言]

福井県福井市・越前海岸にて。
鎮魂.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

阪神・淡路大震災から15年の月日が流れました。
報道などでしか被災地の惨状を知らない山猫庵にとっては
気がついたら15年も前の出来事、としか受け止められないのですが、
被災者の方々にとって1月17日に起こった事は
いつまでも忘れる事の出来ない辛い出来事だと思います。

地震を含む大きな自然災害に自分自身が巻き込まれる事は
幸いにしてこれまで無かったのですが、
先日のハイチで発生した大地震を例に挙げるまでもなく
地球上に暮らしている以上、地震から逃れる事は出来ませんし、
地震の巣の上にある日本列島ならばなおさらです。

でも…だからといって普段から何か備えているかと問われれば、
殆ど何もしていないというのが現実。

これを機に、いざという時の最低限の備えを整えたいと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

山猫庵

Norryさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます( ^ω^)
by 山猫庵 (2010-03-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

越前水仙2010光る眼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。