SSブログ

白峰にて [写真(風景など)]

プリウス、だよね?、まるで1boxのようなスタイリングですが(笑)
石川県白山市・白峰地区にて。
白峰にて.jpg
Canon PowerShot S90 (スローシンクロ)

私が好きな温泉施設の一つに過去何度か紹介した白山里があります。
こちらは様々な地域密着型のイベントを開催していて、
私も2度ほど参加した事があるのですが、
先日なにげにWebサイトをチェックした時に
白山をまるごと撮る」というイベントを発見。
たまたまシフト休と重なっていたので早速予約し、
本日参加してまいりました( ^ω^)b

正直言うと、山猫庵にとって
他のヒトから自分の写真を面と向かって
講評されるという体験は高校以来の事だったので
かなり不安なキモチがあったのですが、
(過去にトラウマがあるので、あえて避けてきました)
講師の写真家・木村芳文さんから頂いた講評は
とても分かりやすく、参考になる事ばかりでした(^^)

山猫庵にとっての写真って、
結局は自己満足のモノだったりするのですが、
ブログなどを通じて他の方に見ていただく時に、
シャッターを切った瞬間の自分の気持ち(思い)が
少しでも皆さんに伝わるように心掛けないと~と思った瞬間でした( ^ω^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

amp23

こんちわ~~
積もったね~~~
こんなに積もったのはここ数年ありませんでした、久しぶりですよ。

う~~ん、写真って奥が深いですよね。
私も基本的に自己満足なんですが、「自分の気持ちを伝える」か~~
考えたことなかったです。

私も心がけようm(__)m
by amp23 (2010-01-16 11:32) 

山猫庵

amp23さん>
この時が今冬で一番の積雪だったように思いますね。
最近はなかなか写真を撮りに行く事が出来ません。
そういえば鳥見にも行ってないなぁ…
by 山猫庵 (2010-03-06 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

寒波、再来襲!越前水仙2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。