SSブログ

光の粒 [写真(風景など)]

富山県高岡市・高岡古城公園にて。
噴水.jpg
E-300 + AF MICRO NIKKOR 105mm F2.8

日が傾きかけた高岡古城公園の池の中の噴水が
逆光でキラキラ眩しく輝いていました。
肉眼だと真っ白な光の筋にしか見えなかったのですが、
シャッター速度を上げてみると水滴が光の粒のように見えてきました。

そういえば動きの速いモノを眺めている時って、
ふと瞬きをした瞬間などに動きが止まって見えたりしますよね。
それが面白くって何度も瞬きしてみたりしませんか?( ^ω^)b

え?そんなヘンな事しないゾって?
そんなのワタシだけかなぁ…(--;)


大きな地図で見る
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ゴーパ1号

砂糖菓子のようにも見えますね^^
by ゴーパ1号 (2009-10-18 12:12) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
砂糖菓子…なるほど!
そう言われると、なんだか美味しそうに見えてきました(笑)
by 山猫庵 (2009-10-21 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トビ夕日、20091020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。