SSブログ

10月のスケジュール、公開しました [業務?連絡]

石川県宝達志水町・宝達山にて。
カラスアゲハ01.jpg
E-3 + AF MICRO NIKKOR 105mm F2.8

どうも夏あたりから体調がイマイチで
以前ほど写真を撮りに行く気力がわかず、
ブログの更新も滞りがちですが、
気張らずマイペースでぽちぽちいかせていただきます(^^;ゞ

で、気が付いてみれば明日から10月。
そんなワケで10月の月間スケジュールの公開です。
いつものようにYahoo!カレンダーに放り込んでおきました。
10月は前半にお休みを頂いて久々に神戸まで
クルマで出掛けてくる予定です、楽しみだなぁ( ^ω^)

写真は9月の始めに宝達山を訪れた時のもの。
宝達山山頂近くまでクルマで訪れ、
そのまま富山方面に抜ける山道を流していると、
突然鮮やかな色彩が目に飛び込んできたので
慌ててクルマを停めてそっと近づいてみると…
カラスアゲハ02.jpg
E-3 + AF MICRO NIKKOR 105mm F2.8

ワタシが好きなカラスアゲハでした( ^ω^)b
道路を濡らした湧き水を夢中で吸水しているようでした。
(当初ミヤマカラスアゲハかと思ったのですが違うみたい…)

普段は下の写真のように翅(はね)を閉じている事が多く、
ブルーメタリックに輝く表面はなかなかゆっくり見せてくれないのですが、
まだまだ暑かった日差しの下、
辛抱強く待っていてようやく翅を広げてくれたので
上の写真を撮ることができました。

もっとも焦って絞り開放で撮ってしまい、胴までピントがきてませんが(涙)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

鮮やかですね!
by ゴーパ1号 (2009-10-01 00:20) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
山の中で突然出会うと
ホントにハッとするくらい鮮やかで
見とれてしまうんですよ~( ^ω^)b
by 山猫庵 (2009-10-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。