SSブログ

【業務連絡】コメントの受付方法を変更いたしましたm(_ _)m [業務?連絡]

石川県白山市・石川県樹木公園にて。
忘れ物.jpg
E-3 + AF Micro Nikkor 105mm F2.8

今日は体調回復後、初のシフト休。
天気もいい…けど、かなり蒸し暑い~っ(´д`;;;)
そんな中、久しぶりにカメラを持ってお出かけしました。
と言っても、いつも行く樹木公園ですけれど(^^ゞ

そこで見かけたのは桜の木にかけられた
アンパンマンの…水筒ケースかな?
一ヶ月ほど前に来た時にもあったけれど、
まだ持ち主に見つけてもらえないのかぁ…

さてと、ここからが本題です。
しばらくおさまっていたアダルト系の広告コメントなどが
最近またじわりと増えてまいりました…(´・ω・`)

以前は発見する度にポチリポチリと削除しておりましたが、
ソネブロも知らないうちにずいぶんと高機能になっていたので
実装されているスパムフィルタなどを使って防いできたのですが、
そのたびにフィルタワードを入れるのが意外に面倒なのと、
場合によってはまじめなコメントまで弾いてしまう場合があるようなので
思い切ってコメントを承認制に変更する事にいたしました。
(ついでにトラックバック機能も承認制にして復活させました)

投稿されたコメントがすぐに表示されなくて大変申し訳ありませんが、
この方が皆さんに不愉快なコメントを見せなくて済むかと( ^ω^)b
しばらくの間はこのやり方で様子をみたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

arkstar

確かに最近のスパムコメントは巧妙になってますよねぇ。

アンパンマン水筒、無事持ち主の所に戻ると良いのですが。
by arkstar (2009-08-15 12:17) 

山猫庵

arkstarさん>
アクセスログをみていると
今送られてきているスパムコメントって
機械的に投げられているように見えるので
こちらが「ムキ」になって防ごうとしても
防ぎきれない気がします。
ならば訪問者の目に触れなければ
連中の収入の元になるアクセスも発生しないので…
と考えての承認制コメント導入です<(_ _)>

水筒、その後どうなったかなぁ…
by 山猫庵 (2009-09-03 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。