SSブログ

ちょびっと復活<(_ _)> [写真(動物・昆虫など)]

石川県金沢市・こなん水辺公園にて。
ベニシジミ.jpg
E-3 + AF Micro Nikkor 105mm F2.8 + EC-20

台風の影響により各地で被害が出ているようですが、
皆さまのところは大丈夫でしょうか…

え~、一週間もブログ更新をサボってしまいました<(_ _;)>
優雅に長期夏休みを楽しんでいた…なんてコトはもちろんありませぬ(^_^;)

夏らしからぬ不順な天候が続いてネタになる写真が無かったコトもあるのですが、
週の半ばに喉の痛みや若干の発熱の症状がみられ、
その直後に職場の同僚がニュータイプ覚醒(新型インフルエンザ感染)!!

当然私も疑われ、半ば強制的に病院で検査を受けさせられまして、
幸いニュータイプでもオールドタイプでもない、たんなる夏風邪と判明しましたが、
判明するまでなかなかスリリングな週末を過ごしておりました(^_^;)

写真は7月初旬にこなん水辺公園で撮したヒメジョオンにとまるベニシジミ。
自然界の厳しさを物語るぼろぼろな翅(はね)が痛々しいですが、
まるで胸を張るように堂々とした姿にちょっと感動しながらシャッターを切りました。
帰宅後に撮影画像を見直したら花の下にクモが潜んでいたのに気が付き、
改めて彼らが常にギリギリの生存競争を繰り広げている事を思い知らされました。

さて、週が明けても倦怠感や咳が残っている状態で
まだまだ本調子ではありませんが徐々にペースを戻すつもりです。
いましばらくの間、気長にお待ち頂けますようよろしくお願いいたします<(_ _)>
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

arkstar

ニュータイプ覚醒では無かったようで(^_^;)
夏風邪って結構体力持って行かれますよね。
ゆっくりと、身体を休めてくださいね。
by arkstar (2009-08-11 09:11) 

ゴーパ1号

お大事になさって下さいね。
地元でもごく近くで確認されたので、どきどきでした。
by ゴーパ1号 (2009-08-11 10:42) 

山猫庵

arkstarさん、 ゴーパ1号さん>
ありがとうございます<(_ _)>
いまだに咳が抜けないのですが、
それ以外は全く問題ありません( ^ω^)v
今となってはいっそ今のうちに覚醒しといた方が
早めに免疫が出来て良かったのかなぁ、などとも思いますが
疑いをかけられただけで周囲にえらい迷惑をかけたので
やっぱり覚醒しないに越したコトはないですね(^_^;)
by 山猫庵 (2009-08-13 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。