SSブログ

小さくたって…( ^ω^)b [写真(動物・昆虫など)]

自宅前にて。
かまきり01.jpg
Nikon COOLPIX 5200
汚い指(爪)ですみませんネ(^_^;ゞ

家の前に置いてあるワイルドストロベリーのプランターが
こぼれ種でとんでもない事になってきたのでバッサバッサと葉っぱを整理していたら、
ひょっこり飛び出してきたのが、このちびカマでした( ^ω^)b
かまきり02.jpg
Nikon COOLPIX 5200

小さいカラダでちょこまか動き回るのでピント合ってない…(´-ω-`)

そういえば昨年もこのあたりでカマキリを見かけたけれど、そいつの子供かな?
目の前に指を出すと、小さいカマを振り上げて威嚇するのがなんともけなげでした( ^ω^)b
タグ:カマキリ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

MAY

そんな小さいカマキリっているんですねー
初めて見ましたよー

私も新しいレンズ買わなきゃー(汗
by MAY (2009-07-03 21:51) 

ゴーパ1号

ミニでもこわいなぁ。。
by ゴーパ1号 (2009-07-03 22:59) 

北品川

その小ささに驚きました!
私もそのサイズのカマキリは初めて見ました。
by 北品川 (2009-07-04 02:54) 

山猫庵

MAYさん、北品川さん>
まだ孵化したばかりだったのかもしれませんね~( ^ω^)
by 山猫庵 (2009-07-12 16:37) 

山猫庵

ゴーパ1号>
カマキリ、苦手ですか?(^^;)
大きいヤツだとカマで挟まれるとちょっと痛い思いをしますが、
このくらいチビだと下手につまめないのでかえって気を遣うかも…
by 山猫庵 (2009-07-12 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。