SSブログ

木場潟ラーメン@珍萬(石川県小松市) [食べ物]

木場潟にはよく訪れていますが、こちらのお店は初訪問(^_^;)
木場潟ラーメン01.jpg
Nikon COOLPIX 5200
DokiDokiてれび紹介されていたのを
少し前に教えてもらっていたのですが、
なかなか訪問出来なかったお店に行ってきました。
それが…
木場潟ラーメン02.jpg
木場潟のすぐそばにある「珍萬」さん。
ちょっと中華料理屋さんっぽい名前ですね( ^ω^)
のれんからラーメン屋さんなのかなぁって思ったけれど、
木場潟ラーメン04.jpg
メニューを見るとうどんカレーライスもあって
何でもござれって感じのお店です( ^ω^)b

さて、こちらの名物メニューは「木場潟ラーメン」。
特徴としてはヨモギを練り込んだ麺と、
鴨肉を使ったチャーシュー。
木場潟の情景をイメージして作られたのだとか( ^ω^)

で、お味の方は…う~ん?(´-ω-`;)

スープはあっさりめの味噌味との事だったのですが、
鴨肉の影響なのか口に含むと舌に脂が残る感じ。
逆に鴨肉のチャーシューはジューシーさに欠けてるような…
濃厚な鴨肉が好きな私には期待していたモノとは違ったかも。
あ、麺はヨモギの風味が感じられて美味しかったです(^^)

丁寧に作られているんだけれど、微妙に残念な印象。
次回は「木場潟タンタン麺」にチャレンジしてみようかなぁ。

より大きな地図で お店メモ を表示
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。