SSブログ

ZD 50-200mm、不調…(T_T) [カメラ]

石川県小松市・木場潟公園南園地にて。
アジサイ.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

梅雨入りしたのに梅雨らしい天気が続かないのは
撮影が趣味のワタシにとっては嬉しい事だけれど、
降るべきモノが降らないと後々困りそうでちょっと不安ですね…

不安と言えば、ワタシの主力レンズである
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDが不調で困ってます(-_-;)
数m以内の近くのモノを撮った場合はあまり分からないのですが、
離れたモノを撮るとピントが合わず、周辺像が乱れるようになりました。
鉄塔サンプル01.jpg
サンプルとしてはあまり適していませんが、例えばこの鉄塔の写真。

中心部はこんな感じ。
ZD50200中心部.jpg
E-3のI.S(手ぶれ補正)はオフ。
曇天で手持ちだったので若干手ブレもあります。

そして周辺部…
ZD50200周辺部.jpg
ほぼ同じ距離なのに像が流れてしまっています。
以前はこんなにひどい像の乱れはなかったので
レンズのどこかが壊れてしまったかなぁ…(-_-;)

ハナショウブ.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

近距離ならこのくらいは写るんだけれど、
こんな状態ではまともに使っていられないので早急に修理に出さないと。
時間もかかるだろうけれど、料金を考えると…あぁ、気が重くなってきた…(-_-;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。