SSブログ

また会ったね( ^ω^) [写真(動物・昆虫など)]

石川県金沢市・上寺津発電所付近にて。
上寺津線2号鉄塔の足元で.jpg
E-300 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

二度目の三連休初日。
先日小雨の降る中訪問した上寺津発電所へ再訪問。
上寺津発電所.jpg
前回は発電所のある右岸を訪れたのですが、
今回は上寺津線の鉄塔の確認と発電所の全景が見たくて左岸をさかのぼりました。
上寺津発電所付近.jpg
熊走町を越え、畑の間を通り抜けると、
やがて舗装路が終わるところに上寺津線2号鉄塔を発見。
上寺津線2号鉄塔.jpg
鳥帽子型鉄塔ですね( ^ω^)b

夕暮れが近づいていたので、
手早く撮影を済ませようと草をかきわけて鉄塔の足下にたどり着き、
息を整えながら鉄塔を見上げていると、なにやら視線を感じる…
上寺津線2号鉄塔の足元で2.jpg
わずか数メートル先にカモシカさん。

思わず「(驚かせて)ゴ、ゴメン…」と言ってから
こんな山の中でカモシカに謝ってる自分がおかしくて笑ってしまった(^^;)
こちらが結界写真を撮っている間もすぐそばからじっとこちらを見ていました。
対岸で先日出会った個体だったらおもしろいけど、ちょっと毛並みが違うかな?

それにしても熊除け鈴の音を鳴らしながら近づいているはずなのに
出会う前に逃げ出さないのはヒトに慣れているからなのかなぁ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。