SSブログ

「藤家」の白いたいやき [食べ物]

先日ようやく買えました~( ^ω^)
藤家.jpg
iida G9

3月にオープンして以来、何度かお店の前まで行ったものの、
長い列や予約の多さに挫折していた「藤家」の白いたいやき
先日ようやく購入してきました( ^ω^)b
白たい焼き3種.jpgおしながき.jpg
今回購入したのは左手前から「白いたいやき(カスタード)」、
黒いたいやき(黒ゴマあん)」、「白いたいやき(黒あん)」の3種類。
G9に慣れてない状態で室内で撮影したので
あまり美味しそうな写真にならなかったのがホント残念…(-_-;)

一番人気の「白いたいやき(黒あん)」、つぶ餡ですね。
白いたい焼き黒あん.jpg黒あん.jpg

二番人気の「白いたいやき(カスタード)」
白いたい焼きカスタード.jpgカスタード.jpg

一日限定50匹の「黒いたいやき(黒ゴマあん)」
黒いたい焼き(黒ゴマあん).jpg黒ゴマあん.jpg

いずれも焼きたてではなく、冷めたモノをそのまま頂きましたが、
噛むとしっとりもちもちとした皮の中から餡があふれてきます( ^ω^)

いわゆる「白たいやき」は別のお店のモノを食していますが、
藤家」さんの方がより美味しく感じました( ^ω^)
(スタッフの印象なども藤家さんの方が好感度高かった)

皮はおそらくタピオカ入りの同じ様なものだと思うのですが、
白たいやき独特のモチモチ感が良く出ているような気がします。
わざわざ開店前に一番で並んで買ってきた甲斐がありました。
まだ食べていない種類もあるから、また今度買ってこよ~っと( ^ω^)b
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。