SSブログ

春の使者2009 [写真(動物・昆虫など)]

石川県金沢市・平栗いこいの森にて。
ギフチョウ1.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD (1:1にトリミング)

この写真はカタクリを見に「平栗いこいの森」を訪れた際、
ギフチョウと一分ほどニラメッコ状態になった時のもの。
昨年のようなカタクリの花にとまる瞬間は撮れなかったものの
こんなに長い時間、ギフチョウを見つめられた事はありませんでした( ^ω^)

ちなみに昨年の写真はこれ↓
カタクリとギフチョウ.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD (2008年春、平栗いこいの森にて撮影)

昨年の記事は「気まぐれな春の女神たち」ってタイトルにしてますが、
ホントなかなか思ったようなところにはとまってくれないので
ひたすら気長に待つしかないんですが、
落ち葉の上に座り込んで待つ事15分、
ようやくカタクリの花にとまったっ!と思ったら
足元のすぐ近くで望遠ズームでは撮れなかったりして…
まあ心の中でシャッターを切ったって事にしておきましょう(^_^;)
ギフチョウ2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD (1:1にトリミング)

今週末、天気がよかったらまた行ってこようかな~( ^ω^)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

tatsu^_^

すばらしい!こうして見るとチョウも可愛いものですね。
by tatsu^_^ (2009-04-12 09:16) 

山猫庵

tatsu^_^さん>
そばにいた見知らぬオバサマは
「あ、蛾っ、蛾よっ!」って大声で叫んでました…|||orz|||
by 山猫庵 (2009-04-13 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。