SSブログ

テキサスロールカレー@金沢市「てきさす」 [食べ物]

外で写真が撮れない反動で…食い気に走ってる?
テキサスロールカレー.jpg
CASIO G'z One W42CA

山猫庵は木金と連休だったのですが、
あいにくの天候不良で殆ど写真は撮れず…(;´_`;)
こんな時は美味しいモノでも食べるのが一番です。
まあそんな高いモノは食べられませんが…

で、久しぶりに訪れたのが金沢市内の「てきさす」。
てきさす.jpg
CASIO G'z One W42CA

テキサス」じゃありません、「てきさす」です、ひらがなですからね( ^ω^)b
美味しいカレーのお店として知るヒトぞ知るお店ってところでしょうか。
結構常連さんが多いお店のようなので昼間は混み合ってて入れなかったり。
私も何度かお店の前まで来て諦めたコトがあります(^_^;)

こちらのカレーは“なつめやし(デーツ)”を使った「デーツカレー」というモノ。
山猫庵の印象としては「濃厚なのに食べやすくてクセになる味」ってところかな。
「デーツカレー」について詳しくはお店のWebページを見て下さい(^^;ゞ

さて、前回(一昨年の10月)食べたのは…
石焼きカレー.jpg
CASIO G'z One W42CA

石焼きカレー(840円)↑」、こちらもなかなか美味しかったっけ( ^ω^)b

今回は「テキサスロールカレー(750円)」を頂きました。
で、「テキサスロールカレー」とはなんぞやというコトなんですが、
写真では分かりにくいですが、大葉にくるんだ明太子を
鶏モモ肉で巻いて揚げたものが添えられたカレー…
って、実はご丁寧にレシピが公開されてますので
興味のある方は参考にして作ってみてくださいな(^_^;)

こちらのカレーには味噌汁とサラダ、
そして食後の飲み物(コーヒーまたはジュース)がついてくるのですが、
今回の味噌汁にはワタリガニ?が(爆)…なんか不思議な取り合わせですが
これも美味しかったので大満足です、ご馳走様~(^O^;)

ここもメニューが多いんだよなぁ、次回は何にしようかしらん。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

快晴

以前の記事にコメントでごめんなさいm(_ _)m
久々々にコメントします。
私もてきさす好きです。
旦那が石焼カレー食してました。
私は・・・何食べただろ?
しかし、てきさすで食すると体中がてきさすのかほりになりますよね・・・
( ̄~ ̄;)
by 快晴 (2009-02-15 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

VAIO typeP、初見レンブラントライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。